明日・明後日営業です。 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

で、先日仕上げた

グリルにチェンジしてみた。

本来グリルは(正面から見て)左半分がほとんど塞がっているのだが
加工グリルは横フィンのみの為エンジンルーム内が丸見えでめちゃくちゃ良く冷えそうだけど走行すれば雨も入り放題な感じでエアコンコンプレッサー等に良くなさそう(それ故本来はカバーされているんだろうが)なのでカバーを製作する事に。
手持ちバンパーを裏返し
養生テープを張り巡らして型取って
工作用紙に貼り付け切り出して型紙が完成。
カバーはFRPで製作するのでコンパネに2プライ貼り込み
硬化後引っ剥がして
型紙通りに切り出し(気持ち程度に)穴あけ加工。
あてがってみるとこんな感じ。
切り出したカバーとバンパー側のセンター部を缶スプレーで黒塗装してカバーを装着しようとしてみれば
車両のフレームに干渉する事が判明したので型紙で逃がし部分を確認してから
FRP板も逃がし加工して無事装着。
最後にグリルを装着すれば完成。
フォグランプが無くなってちょっと寂しいかも。