2024/05/19 | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!


海外の研究者で老化細胞除去サプリを自分の父親で治験したら
老いは美徳とか言ってたパパが冒険したくなってあっちこっち旅行するようになってる
とかいうのあったわね
何処が一番に実用化するのかねねー



 老化を予防する――。超長寿社会を健康に過ごすための研究が盛んだ。東京大医科学研究所の中西真教授(分子腫瘍学)は2040年をめどに老化細胞を除去する技術の開発に取り組む。

 


老化の一因とされる、細胞分裂しなくなった老化細胞。


近年、加齢とともに蓄積し、臓器や運動器に悪影響を及ぼすことが分かってきた。


中西教授は21年、ある酵素が老化細胞を生き延びさせていることを突き止めた。


酵素の働きを妨げる薬を使ったマウス実験では筋力の回復や臓器の機能改善といった「若返り」効果を確認。


人への応用を目指す。

 


中西教授は「2050年頃には100歳まで働き、120歳まで余生を楽しめる世の中になっている」