ユニぐろ…ブラックコーヒー? | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!



破滅の福音が鳴り響く!!





「世界同一賃金」は、社員のやる気を生むものなのか、はたまた「現場の疲弊」をさらに強めるものにならないのか。



導入の狙いや、社員を酷使する
「ブラック企業」との批判に対する見解を、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長に聞いた。




――「世界同一賃金」を導入する狙いは何ですか。



「社員は、どこの国で働こうが同じ収益を上げていれば同じ賃金でというのが基本的な考え方だ。海外に出店するようになって以来、ずっと考えていた。新興国や途上国にも優秀な社員がいるのに、同じ会社にいても、国が違うから賃金が低いというのは、グローバルに事業を展開しようとする企業ではあり得ない」



――中国などに比べて賃金が高い日本は下方圧力がかかって、逆に低い国は賃金が上がるわけですか。




「日本の店長やパートより欧米の店長のほうがよほど高い。日本で賃下げをするのは考えていない。一方で途上国の賃金をいきなり欧米並みにはできない。それをどう平準化し、実質的に同じにするか、具体的な仕組みを検討している」



――いまの離職率が高いのはどう考えていますか。



「それはグローバル化の問題だ。10年前から社員にもいってきた。将来は、年収1億円か100万円に分かれて、中間層が減っていく。仕事を通じて付加価値がつけられないと、低賃金で働く途上国の人の賃金にフラット化するので、年収100万円のほうになっていくのは仕方がない」




――付加価値をつけられなかった人が退職する、場合によってはうつになったりすると。



「そういうことだと思う。日本人にとっては厳しいかもしれないけれど。でも海外の人は全部、頑張っているわけだ」




「僕が心配しているのは、途上国から海外に出稼ぎにでている人がいる、それも下働きの仕事で。グローバル競争のもとで、他国の人ができない付加価値を作り出せなかったら、日本人もそうやって働くしかなくなる。

成長か、さもなければ死か。非常にエキサイティングな時代だ。変わらなければ死ぬ、と社員にもいっている」


___________________



ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


やっぱブラックじゃんw


物価という言葉を経済で習わなかったのだろうか




公務員みたいに低い所得を高い所へ合わせろよアフォw



民主党から出馬すべき




 死ぬのは社員だ!
 社長は死なない。



>変わらなければ死ぬ、と社員にもいっている
訳すと「会社のために死ね」と言っているわけですねわかります



最低賃金とか無視か



俺なんか実働一日3時間で年収500万 
奴隷ガンバレー (^○^)



どんどん格差社会が進むな



早く潰せよこんな会社w




公務員特権マジうめえwww



くすね放題残業手当ジュウジュウ 
実働3時間以下のヌルヌル仕事に
意味不明の不労所得各手当
ガッツリボーナスと
退職金パカッフワッ 
老後恒久保障の極太共済年金



何しようがペナルティ無しw
退職金満額ゲッツにコネ再就職で
人生無限コンティニューw



お決まりの「公務員だけど手取り20万以下、言われる程貰ってないよw」てカラクリ、



「共済年金」や「給料天引きシステムの積立貯金」で回収確実な先行投資してるだけですからw




その他目に見えない公表されない厚遇目白押しw




しかもその「稼いだ」額って本来の額から一方的な名目で合法的にリスク無く
くすねた「残飯」なんすけどwww



そしておサルさん相手に悔しがってる振りして「俺も民間行けばよかった・・(涙」
とか言ってあげてる俺大人すぎww



待遇維持の為(だけ)の増税マンセー!!!!
ローリターンハイリスクの皆さんマジ乙www
納税者見殺し上等で勝ち逃げサーセン
         ↑
100万円になるより、こいつが社員に襲われて死ぬ方が先のような気がするw



こんな格差で日本をダメにすんじゃね~ドンッ





やっぱし柳井会長が掲げるグローバル
世界同一賃金の正体はこれだぁあああ!!
    ↓
従業員はミャンマー基準
本社役員はアメリカ基準



ブラック超えたな。



もう二度と買わねー


日本の労働基準監督所は、
これを許すのか?



社員じゃなくパートとして雇います


鼻くそほじりながらバイトやってても100万は軽く超えるわ


こいつ、日本でほとんど納税してないんだってな。



どうどうとブラック宣言。てかこんな企業で働こうとする者もおかしいだろwww





日本より物価が1/5の国で働いてたら給料も1/5ベースで考えるのが当然



誰かこいつを暗殺してやれ



年収100万ってどんなバイトだよ~



間違ってないな
経済は
勝つか負けるかだな

ここで批判してる奴は
必死こいて働いてないだろ


そして誰もいなくなった・・・


日本にもようやくこういう企業が出てきたか。
ぬるま湯ジャパンにはいい薬になるだろう

ぬるま湯は公務員だろ~( ´∀`)/~~






>新興国や途上国にも優秀な社員がいるのに、同じ会社にいても、国が違うから賃金が低いというのは、グローバルに事業を展開しようとする企業ではあり得ない

なら、よく働くバイトや契約社員連中も賃金上げてやれよ



年収100万円は、
生活保護の対象になります。



ここまで言い切られると働く方が悪いとしか言えないなw



給料月8万か
バイトかよ~?



ついにブラックと認めたよ



日本で年収100万
鬱になっても仕方ない
退職強要
ブラックブラック




さらなるブラックを目指すなんてすげぇ



危機感だけ煽って、泥のように働かせてポイ捨てする企業が多すぎる。
どことは言わないけどw


嫌ならよそで働けよ!!



正規雇用廃止して
全員バイトにして年収100万円なんだろ。




アベノミクス効果で年収倍増だろ?
何だよ100万って
アンチ乙!!



難癖つければみんな低賃金で使えるな
数人だけ高給与えて
「お前らも頑張れ」って感じかな?
マルチとかで良くありそうだわ


年収100万なら生活保護が増えるんだがな。


日本に本社置く必要性ないじゃん。
そこまで経済合理性を追求するのなら。
日本から出ていけよ!!



社長も平と同じ時給じゃないとな
儲けがそれだけしかないんなら
連帯責任だろ?w



真っ黒すぎワロタw


ユニクロ?あんなもん恥ずかしくて着れないわ


NYで年収1万ドルで店員全て雇えたら認めてやるよ



カカオを収穫しても高くてチョコレートは買えないガーナ人のように日本人はなるのかwww発展途上国日本w




もちろん外国での賃金を日本基準にまで引き上げる話だよね



まず会長の年収を100万円にしろよwwwwwwwwwwwwwwwww



欧米や日本の賃金を途上国レベルに引き下げる気満々なんじゃ・・・







自分は1.7兆円資産あるくせに
日本一の金持ちなのにひどいな。
社会に還元しようという気持ちゼロじゃん。


自分は日本一高い給料貰ってるくせに、
従業員は最低レベルの給料。
こいつ人間としてクズだわ。


資産1兆円超えで100億円の御殿に住んでる柳井様すてきラブラブ



UNIQLOとマックは潰れていいよ。



ついに本音が出たな。
ここは日本社会に寄生する外国企業。
日本の国民、教育、税や法規制。
日本企業として受けられる優遇を受けるだけ受けてなんら日本に貢献することなく搾取する。こんな企業は国益にならない。



何で左翼はユニクロ叩かないの?


こんなんでもJR各社より時価総額上なんだろ?w



ユニクロの社長は最低賃金の法律を完全に無視か


しまむら派の俺にぬかりは無い
(`・ω・´)キリ


これほど従業員の士気を落とす発言ねぇんじゃないの?w


ユニクロ製品に関税をかければいいだけなんだよな
不当に安い価格の商品を売りさばいてる、国内産業を崩壊させる脅威なんだし



いまだにユニクロで行列してる奴らが存在するんだよなぁ・・
韓国に観光旅行へ行く奴らといい、
理解不能な人間が多いわなぁ。 



なんでいまだに日本に留まってるのか理解できない。
本社ごと労働力の安い外国に行けばもっと儲かるよ。
それともまだ日本人に売りたいのかな。


ところで、ユニクロって大部分日本で売り上げ、日本で利益を上げているようだが、それでグローバル企業なのか?



早い話が安い国で作って物価が高い日本で売るから利ざやが出る仕組みだろ


日本で売らなきゃ利益出ないんだよ
どうしても国内で売りつけたいわけよ


Tシャツ一枚50円で売れよ
セールの時は5円な


ユニクロじゃ絶対服買わないわ
高過ぎw



ナマポ>>>>>年収100万円従業員



これで個人資産を2兆円の大台にのせるつもりか



これだけ金を稼ぐ事に必死で、金を稼ぎまくった後のビジョンが全く見えんよなこいつは。
役員連中だけ肥え太って見渡すと年収100万の社員だらけ、日本人社員無しっていう状況か
そうなるならこの企業の日本に対する存在意義っていうのも無いな

その時には本社も税金の安いシンガポールなどに移して日本に納めないだろうしな



これから円安で物価も上がるし、消費税だって上がるのに年収100万って・・・
庶民は存在するなと言ってるのかな?



里帰りする金も稼げないぞ
骨埋める気で行くのか?


柳井に比べたら、
ソフバンの禿がまともに見えてくるだろ


年収1億と100万の格差とか中国かよ~
武装しておかないとワープアが蜂起しかねないんじゃね


貧民が蜂起した場合
高額報酬貰っている役員は
さらに危険手当てが上乗せされます



東京やNYのど真ん中で手取り月8万くらいで生活できるのか興味あるな。


残業代払ってから言えよ
残業代払うかわりに基本給下げます



なんか限界突破しちゃったなユニクロww



これが日本一の資産家の言葉だ


年収100万円って生活保護受けられるだろ



まぁでも、100万はさすがにないだろ
最初に「100万!」って言っておいて、「200万にしてやる」って作戦なんだろう
日本で生きていくなら最低ラインだろ?



年収100万って既に正社員じゃねーだろ



嫌われランキング

ワタミ
ユニクロ柳井
楽天三木谷
経団連の会長
こうして見比べると
ソフトバンクの禿って全然まともだったんだな





安いからとユニクロを買う→収入減→安いのしか買えなくなる→ユニクロを買う→
無限ループのアリジゴクに引きこんで
ユニクロに依存させるわけだ


ワタミ超えも時間の問題だわ


景気が良くなって焦ってんのか?

むしろ円安で焦ってるんだろ

要するにその年収100万円の奴に
自社の服を買わせて搾取しまくるのが
こいつの考えだろ?
ウォルマートとかと同じ商法。


許容限度を超えてる刑事告訴してやる


そのうち三木谷や経団連のボスも同調するだろうし、政府に対して
最低賃金とナマポの削減を求めて圧力をかけ始めるだろう



いよいよ日本も中国格差の仲間入りだね




柳井会長って菅と同じで山口出身の在日だから




ユニクロはシンガポール企業だよ。
節税目的でね。



日本の行政や司法が仕事しないからこうなる
本来こんな会社は検挙しないとダメ



(;ω;)こいつマジなん・・・



スレタイ見て、どうせ大げさに書いてるんだろ?って思ったら、

>「それはグローバル化の問題だ。10年前から社員にもいってきた。将来は、年収1億円か100万円に分かれて、中間層が減っていく。

>仕事を通じて付加価値がつけられないと、低賃金で働く途上国の人の賃金にフラット化するので、年収100万円のほうになっていくのは仕方がない」


仕方ないじゃないだろドンッ
テメ~が率先して格差の流れに
仕向けてんだろうが!!



マジで言ってるwww
「年収1億円か100万円に分かれて、
中間層が減っていく。」
柳井のせいで日本の格差が広がる~
( ´∀`)/~~


ジョブズは年俸1ドル


北朝鮮よ、これが本物の無慈悲だ


エアなんとかを買おうと思ってたが止めたわ。
代わりのものって出てきてる?




やっぱしまむらだな!



柳井や三木谷は「俺ら成功しているから俺らのやり方が正しいじゃん」
と開き直って、それが世評でもまかり通っているのが現実



ファーストリテイリング株の株価を見てみろ

これが全てだ何が正しくて何が間違ってるかこの株を見て言え