アメリカヤンキーは本気ですな | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!



北朝鮮が韓国、米国への挑発の度合いを強める中、米海軍がアラビア海などで展開していた空母「ジョン・C・ステニス」を、
インド洋や西太平洋を担当する米海軍第7艦隊の管轄エリアに移動させたことが 30日、分かった。
北朝鮮に軍事的圧力をかけ、挑発を抑止する狙いがあるとみられる。

在日米軍によると、「ステニス」は米第5艦隊が管轄する中東周辺海域で約5カ月にわたり
対イラン警戒活動やアフガニスタンでの対テロ戦の任務に就いていたが今月26日、第7艦隊の管轄海域に到着。
戦闘攻撃機FA18スーパーホーネットや早期警戒機E2Cの発着艦訓練を実施している。

インド洋付近を航行中で、西太平洋での活動海域は国防総省と協議して決めるとみられる。

第7艦隊はステニスが移動した理由について
「同盟国や友好国との訓練を通じてアジア太平洋地域の安定を促進させるため」としている。 

___________________


スレタイを見て、ジョン・C・ステニスさんが1人で来るのかと思ったけど、
実際は、「ジョン・C・ステニス空母打撃群」という大艦隊を引き連れてくるのか。



なんかもう、この空母機動部隊だけで、
全世界の艦隊と戦っても勝てそうなんだけど。



アメリカ海軍、チートすぎだろw


無慈悲な移動だな



空母機動部隊の移動
本気やなアメリカ政府



第5艦隊所属ステニス准将着任
第7艦隊と合流致しました~



これは挑発を抑止するためじゃないぞ
どう見ても北を叩くためだ


本格的な爆撃?
やられる前にやってしまうってこと?
平壌は地上から消滅か?
その前に拉致被害者を助け出してくれ。



そりゃあな
核持ってないのがわかりきってる中東なんて構ってる場合じゃない
確実に本土に届くミサイルを持ってる北朝鮮の方に行くのは当たり前の事だわ



中国・ロシア、不測の事態に備え北朝鮮国境に軍を配置か。難民流入帽子か。(BBC)



いよいよ始まるのですね!!


周りの国の動きを注視したほうが
状況がわかりやすいね



参議院選挙に向けて精一杯煽ります



対北と対中どっちにもにらみをきかすんだな


アメリカ国内で弱腰オバマ叩きが始まりそうだからな。
言い訳のためにポーズを示しておくんだろう。
さすがに先制攻撃とかしたら中国が黙ってないから、なにもしないでしょ。



中国涙目だな
実際は中国包囲網の一貫でも
これじゃ反発できねえw



北朝鮮の声明を予想
「平和を愛するウリたちは挑発的な発言を差し控えてきたというのに
なぜ米国は戦争を起こしかねない過激な言動をするニダか謝罪と賠償するニダ…」




横須賀のジョージ・ワシントンは今やってる演習が終わったら日本海に張り付けだからその穴埋めだな




イラク戦争の時は7ヶ月前から数千人の
特殊部隊隊員がイラクに入っていたんだよ(^o^)
戦争が始まる前にはちゃんと準備しているよwww
今回どうだか知らないけど、やたらと北チョンが虚勢を張ってるというのはなんかあるのかも知れないねw





wiki見たら、搭載機90機って書いてあるけどウソだろ?
この写真だと40機くらい写ってるけど、
これの倍以上が船の中にあるの?



そうだよ。
B52も搭載可能だよ
日本で実際に作戦行動可能な戦闘機は200機ばかり。
仮に戦争が始まっても、ほかの地域の防衛などの必要があるから
実際に動員できるのはその
目いっぱいで半分程度だろう。
ということは100機ほど。




ほとんどそれに匹敵する数を一つの船に乗っけてる。
空母打撃軍一つで一国を滅ぼせるって
いってるのは比喩でもなんでもない。
中国とかを除けば、国家を崩壊させることができる力がある。




朝鮮半島全体がアメリカの同盟国になれば、西太平洋を支配しようとする中華帝国を強力に抑制できるね。



だから中国は北朝鮮擁護するしかない
ロシアも米韓を批判してるしね



中国ロシア北朝鮮 Vs アメリカ韓国


ヨーロッパが指くわえて見てるよww
俺らも混じりてーってw



やっぱ朝鮮半島って地政学的に重要拠点だわ・・・北京のノド元じゃん



来ちゃったw
どうするの。無慈悲たんw



ぶっちゃけ、
一番やばい国がアメリカだ
世界で唯一交渉が通じない国。



対中シフトもろばれ、
つか中東ヤル気全然ねーな
マジでシェールガスが本命なのかね



空母の運用はガキの遊びじゃないから、
今後どうなるんだか...
これが攻撃態勢に入ったら、全世界でも
対抗できる組織ないでしょ。



9条教徒が戦闘態勢に入るときが来たな

 

アメリカを誘き出して中国を脅すのが目的
北は中国の態度に一番不満を抱いている



理由は、国連の経済制裁のレベルが上がったことと



中国がようやく経済制裁に多少なりとも
参加したためだろう。



これまで無償援助並みの価格で大量の穀物を売ってやって助けてきた。
大慶油田の原油200万トンを毎年、ただ同然で援助してくれたから、
なんとか国を維持できてきたが
その中国が態度を変えた。



・穀物は国際価格でしか売らない。

・大慶原油のパイプラインのバルブを絞った



これをやられると北朝鮮はジワジワと
締め殺される。



それで、第二次朝鮮戦争をやるぞと騒ぎ
中国を脅して制裁解除を
要求していると見るべきだろう。



半島全域が米国の支配下に入るのを恐れる中国への「自爆するぞ!!!」という恫喝
だと察するわ



くそー、日本にも3~4隻欲しいなー。




そんな空母が横須賀ではいつも甲羅干ししてますけど。
今回はそいつに加えてさらにもう一つ来るってこと。


湾岸戦争でもなかった組み合わせだよなw
超豪華キャスト!!
見てーよ


空母打撃群ってのは原潜までセットの
大艦隊ですから、そらチビります。



アメリカヤンキーは本気ですな~



北の一連の威嚇がアメリカの命令によるものだとしたら納得することが多い


北朝鮮と米が戦争になったら、
一番困るのはチャイナ。
米はこれを狙ってる。つまりラスボスはチャイナ

アメリカとしたら北朝鮮滅ぼして
中国に軍事圧力を掛けるチャンスが
到来したようなもんだから

後は大義名分さえあればいつでもやれる
状態だなw


こういう他艦隊との編成とかは、
大統領→海軍省の命令で行う
その後の艦隊に移動後の命令は
艦隊司令部が行う

災害時に首相の命令で自衛隊の九州の部隊が東北に行くようなもんだ

状況によっては、ハワイ(グアム)にある
空母機動部隊も大移動させる


これでB-52艦載型まで来たら大変だね。


これは社民党の福島さんが言ってたB52搭載可能空母ですか?

北「食糧満載した貨物船がくると思ったら、艦載機を満載した空母が来たニダ…あせる


横須賀のジョージ・ワシントンが大規模修理にはいってるからな
あと二ヶ月は動けないだろう

世界綜合警備アメリカさんも大変だな


「Carrier Strike Group 3」で
画像検索すると、艦隊の様子が分るなあ。
てか水面の下に潜水艦もいるから、実際の艦隊は写真よりも多くいるのか。


これで尖閣周辺に居る中国の巡視船が逃げていったら大笑いだけどな

シナ「天候が悪いので一時帰港するアルあせる


軍隊は臨戦状態に保つだけで
莫大なカネが必要だからな


イラクのフセインも、開戦する気は無いのに、ちょろちょろ挑発行動でアメをおちょくったんで、

「いちいちウゼーんだよ、これ以上無駄ガネ使えるかよ!」

ブチ切れたアメに、有りもしない大量破壊兵器を口実に叩きのめされたしな。
北の元帥も、相手の臨界点見誤ると無慈悲で情け容赦の無い殲滅戦でヌッ殺されるぞ。

戦争は強い奴が正義だからなw

トレーズ・クシュリナーダ
地球圏統一連合・SMS(スペシャルズ/特別モビル スーツ部隊)創設者兼最高指揮官
OZ総帥。階級は上級特佐
名言集①「わたしは敗者になりたい…」



やっぱ空母はロマンだよなぁ。
造船暇らしいから公共事業で
発注すれば良いの作れると思うんだがなぁ。
艦載機も作って世界一周クルーズすればいいのだ。


1996年の台湾有事、2隻の空母でションベンちびっていた中国が懐かしい


韓国オワタ

ジョン・C・ステニスは、
ウォーターゲート事件の時の証人で
二発銃撃されてんだな、そりゃ強そうだw


北朝鮮「準備行動を開始した」
2chネラー「ハイハイまたヤルヤル詐欺、はよせぃ…」

アメリカ「準備行動を開始した」
2chネラー「マジで本気モードキタぁぁ……」

なぜこうも受ける印象が違うのか


中二病の構ってチャンに真面目に対応してくれる優しいアメリカさん

北朝鮮へ告ぐ 
ステニスが寄港するので接待したまえ!


中国への牽制、それだけにしては金をかけすぎじゃねーか
韓国から撤退する前に一戦かまして核能力は奪っておきたいとか?


カリアゲ「こ、こ、今回は、ちょ、ちょっと言い過ぎたかな(汗)。」


■ニュース速報:米空軍、B2爆撃機派遣に2億円 対北朝鮮で米空軍

【ワシントン共同】米空軍は29日、核兵器搭載可能なB2ステルス戦略爆撃機2機を韓国に派遣したことについて、
約75時間の飛行で約210万ドル(約2億円)がかかったことを明らかにしたと
AP通信が伝えた。

米軍は国防費の大幅削減に直面しているが、米韓への威嚇を強める北朝鮮に対しては一切妥協しない姿勢を明確にした。


B2は28日、米中西部ミズーリ州から約1万キロを飛行し、米韓両軍が韓国で実施中の野外機動訓練「フォールイーグル」に参加。
米軍は「長距離の精密攻撃をいつでも迅速に実行できることを示した」と発表し、
北朝鮮を強くけん制した。


どうすんだよ北朝鮮。
挑発しすぎて本当に無慈悲なアメリカの
攻撃がくるぞw

オバマはもっと弱腰かと思ったけどな
いきなり危機レベル上げてきたな
中国がおたついてるうちに主導権を一気に握ろうって腹か


確か、空母をロックオンした国には
核弾頭ぶち込んでいいって
ジャイアン法案があるんだっけ?

アメリカが戦争で潤い
韓国が復興特需で潤い
日本が北朝鮮難民に永久に巣食われる
無慈悲

19号「やっと米が来たかと思ったら米海軍だった」

中国「ちっ北朝鮮が使えるのはここまでか
ここから先は我々が動くとするかwww」


太平洋、空母だらけになってきてんじゃねーかw


ロシアも呆れてるからな
今回はもしかするかもよ

19号「こ、今回はこれくらいにしといたろ(・・;)))あせる


北朝鮮って何気にすごいよな。
中国・ロシア(ソ連)を馬鹿にしつつ、
アメリカ・韓国と日本にケンカ売りながら、
それでも生きながら核開発まで成功させた。外交手腕は敬服致すです


4月の頭って北の記念日目白押しなんだろ?

カダフィ、カストロ、フセイン そして
北朝鮮もう独裁国家は終了



日本に北のような強かさが加われば
最強国になれるんだが


アメリカ金ない…無慈悲に軍事費カット
韓国金ない…しかも想定戦場

アベノミクス人気で株の含み益増えた日本
ハメられたね
戦費分しっかり米国債かわされるぞ




おまえら、これ戦争はじまるぞ
いまのうちに物資を買い揃えておけ

ジョンウンは1番やってはいけないことをやってしまった
アメリカ本土の写真をだして 
攻撃作戦をしているのは 
さすがにまずかった

アメリカは自国が狙われてる時は 
全力で叩き潰す国だ  
もう戦争はじまるわ


イラク戦のときは6打撃群だったそうな。
まだ本気だしてないよ。


はっきりいって
アメリカは財政破綻寸前
その状況でB2を2機を訓練で
グアムから韓国まで飛ばして
空母まで移動させてきた

アメリカは無駄なことはしない  
金かける以上 
戦争はじめる決定が下ったと見ていい

ここまでしたらイスラエルが
暴発しそうだなあ…
中東はついこないだまで三隻だったのが
今は一隻だろ?


先代はある意味でやり手。
リーダーとしての各資質に欠けることなく優れ国民を幸せにする指導者とは言いがたいが無能とは程遠い。

アジア史には名が残ることになるだろう。
が、ジョンウンは・・・ダメっぽいな。


イランはもう相手にしてもらえないのね


正恩「おじいちゃん、パパ、どうしたらいいの?」
ジジ「気にするな。米帝の脅しだよ」
パパ「喜び組で遊べ」


実際のところアメリカのニュースでは
北朝鮮について報道されてるの?


思いっきり特集してる


結局NHKニュースまったく北朝鮮関連なしかよ、台湾の地震もスルーだったしな 
平和だな日本


19号「無慈悲が効いてきたニダ続けるニダ」

いよいよ来たなw
わくわくしちゃう。


中国はイランがらみでもアメリカ相手に
ケンカ売ってるからなあ

第七艦隊の空母ってほとんど
ドック入りしてなかったっけ。
太平洋がら空きだった気がするぞ。


今年のうちに攻撃を始めて治安維持のために米軍駐留、来年の中間選挙の直前に
米軍撤退、成果をアピールしつつ中間選挙に突入って流れだろ。

北チョンだけなら、ここまでやる必要はない。実際は台中に対する牽制球だろう。
北が暴発すると、支那が日米牽制するために、台湾や尖閣にちょっかい出す危険性が有るんだよ。


中朝軍事同盟もまだか安全に生きているんだし、なんせ支那人民解放軍は北チョンと「血の友誼」だし。



つか習近平自体が、毛沢東気取っているからね。朝鮮戦争に参戦したのは毛沢東だということを憶えておいたほうがいい。


中国の主席も変わったし
中国と話付いたんかねえ。

多分、戦争だわ。


開戦直前に通信妨害が始まるから分かるよ。。。
それが報道されたら、仕事休めw


GPSが狂ったら開戦だよ
カーナビ持ってる奴はチェックしてろ



そういえばここんとこたまにネットがつながらなくなるんだが、うちだけか?


まだ警戒レベル上げ作業中




【ソウル=中川孝之】ラヂオプレス(RP)によると


北朝鮮の中央特区開発指導総局の報道官は30日、南北協力事業の
開城工業団地について、米韓の対応次第で今後、
「容赦なく遮断、閉鎖してしまうことになる」と警告した。

北朝鮮の朝鮮中央放送などが報じた。
韓国政府によると、同団地には30日現在、韓国人約310人が
滞在中だが、現地で特異な動向は確認されていない。

同団地には現在、韓国企業123社が進出しており、報道官は
「閉鎖すれば(韓国の)企業が破産するから極力自制している」と主張した。
ただ、同団地の北朝鮮従業員は約5万3400人に達しており、
進出企業からの税金も含め、北朝鮮側も大きな利益を得ているため、
実際に閉鎖に踏み切るかどうかは不透明だ。


___________________





> 「閉鎖すれば(韓国の)企業が破産するから極力自制している」と主張した。

慈悲深いなw

無慈悲な団地きたああああ
( ・∇・)

北朝鮮の慈悲に溢れた韓国企業の破産回避・・・
戦争する気ねぇwww


え、まだ閉鎖してなかったんですか

なんだ、とっくに閉鎖されてるのかと思ってた


> 「閉鎖すれば(韓国の)企業が破産するから極力自制している」と主張した。

無慈悲とは何だったのか


これで困るのどこよ?w
朝鮮半島の中で勝手にど~ぞw

戦時状況に入ったのに、まだ閉鎖してないのwwナニこの矛盾www


無慈悲な戦時状況であるが閉鎖はしません

ここで作った製品を韓国製として扱えと韓国は主張。
狂っている。そりゃ閉鎖するわ


経済的打撃を与える事もしないで戦争する戦争する言う北朝鮮
鹿さん敵と間違え殺したのに敵国の領土に民間人を置いて置く南朝鮮

これが朝鮮クオリティーですよw


ここからの輸出額は年間10億ドルなんだよ。閉鎖したら北朝鮮が大打撃だろw


5万人にチョコパイ配ってるのかw


正恩のメタボは、
韓国製チョコパイの食べ過ぎだな。

写真をよく見ると北朝鮮では偉い人ほど太ってるけど、
あれは階級によってチョコパイの配給量が多いんだろう。


>開城工業団地

ここファミリーマートあんだよなw


ほんと南北朝鮮は仲良さそうだな


もう勝手にやってろwww解散解散!



不良がたまにいいことするといい奴に見える
逆にいい奴がたまに悪い事すると悪い奴と思われる
つまりこれは奴らの心理作戦だったんだよ!!!


順番がおかしい
一番始めに断絶するだろ 普通なら


サイコロ振って、
振り出しに戻ってる場合かww


なに、北南仲良くお仕事してるの???


将軍様の慈悲深さには涙が出るな

早くしろよ(´・ω・`)

チョコパイで有名な工業団地かいな。
なんでまだ閉鎖してへんのん?


チョコパイ革命の始まりであった・・・


せがれが慣れてなくて順番まちがえたニダ 

ここを外交カードにするって事は北朝鮮もマジなんだな
北しか困らないカードだけど、だからこそ切羽詰まった感が分かる

無慈悲なる経済優先の威嚇

戦争する気がまったくない。おたがいに



人件費の安い北朝鮮で部品製造→韓国内へ輸入して組み立てて「韓国製」として世界へ商品を輸出
これが韓国経済が去年まで伸びていた
カラクリだったか

ていうかこれ北朝鮮制裁決議に違反してるんじゃね?


核戦争の脅しが効かないとわかったら、
今度は金銭的な方面で来たか。