ちょっと前に、「ガウチョパンツ」でトレンドを打ち出すことに成功したGUが、今春は、袖にボリュームを持たせた「モリ袖」と首のラインラインをきれいに見せる「ヌキ襟」の2アイテムを春の重点販売商品として打ち出すそうです。
モリ袖は袖にボリュームを持たせたり、フリルやリボンをあしらったりすることで、ファッションのポイントにし、ヌキ襟は、襟を後ろに下げて着崩す、ちょっと色っぽい浴衣のような感じで、首のラインをきれいに見せることで、春のコーディネートとして提案するらしい。
最近のGUは、「トレンドの先見せ」的なことをシーズンの立ち上がりに展開し、「トレンド発信企業」としてのイメージ戦略を進めているみたいですね。
最先端の、流行りものって下手するとワンシーズンで終わってしまうものもあるので、GUの商品は1500円から2000円位なので気軽に買えるのがいいんですよね。
う~ん、色っぽいね