マツケンさんの早耳日記

マツケンさんの早耳日記

流行りものに敏感です。最新のトレンドやいいものいいことみつけたら紹介していきます

Amebaでブログを始めよう!
ダイエット総選挙で特に興味深かったのが、もち麦ダイエット。

もち麦にはβグルカンがあり、便などを包み込んで排出されるため、便秘解消効果があり、美肌効果もあるという。

もち麦ダイエットのいいところは、糖質制限の必要がないところ。炭水化物制限をしなくてもリバウンドしづらいという。

なので、毎日お腹いっぱい食べても減量が期待できます。

ダイエット
最近、納豆はメンタルを安定させる効果もあると言われているとのこと。

幸せホルモンと言われるセロトニン。このセロトニンが欠乏するといわゆる「うつ病」になるといわれています。

セロトニンは腸で分泌されるので、腸内環境が良くなることでより、効率的に物質を作り出しているそうです。

そこで納豆を食べることによって、納豆菌が腸内で活躍し悪玉菌を退治することでセロトニンが正常となるのです。

そのセロトニンの材料となるトリプトファンが納豆には多く含まれているということなのです。

最強の発酵食品と言われるのは、納豆キムチでこれにオリーブオイルを垂らして食べると、さらに大きな効果が期待できるといわれています。

納豆キムチ
納豆キムチ
将棋の藤井聡太四段は、王将戦1次予選で西川和宏六段(31)に84手で勝って、

デビュー戦以来の公式戦連勝記録を17に更新しました。

対局の注目度もさることながら、「勝負飯」にも関心が高まってますねニコニコ

今日のメニューは「うどん定食 卵飯付き」でした。

西川和宏六段は奨励会時代の指導係なんですが、楽勝でしたね。

藤井四段の師匠、杉本昌隆七段もほとんど勝てないらしい。。。にひひ

藤井君、やっぱすげえな・・・


藤井4段対局