マスク生活 若く見られる | 式子(shikiko)さんはノンフィクション

式子(shikiko)さんはノンフィクション

霊感体質・直感体質・エンパス体質な式子が届ける、ノンフィクションな日常を記したブログです♡
良かったもの、体のこと、不思議体験などをアップしていきます。

こんばんは予防

式子です!


久しぶりにスマホのアルバムを整理していたら、1年ちょっと前に東京ディズニーシーに行った時の写真を見つけましたニコニコ

メンバーは式子、夫、同僚、後輩、後輩の妹の5人です。

面白いもので、ほんの1年ちょっと前の自分なのに若く見えてしまいますキョロキョロ笑


今回は東京ディズニーシー(以下:TDS)に行った際の[マスクマジック体験]について書きたいと思います。



20201123日、TDSのプロと言っても過言ではない後輩ちゃんガイドのもと、ワンピースにモコモコのアウターとニット帽を装備した式子は20年ぶりのTDSに行きましたニコニコ

コロナも流行ってたので入場制限があり、チケットを取るのに心が折れ掛けたことを今でも鮮明に覚えています泣

16:00から20:40までPCiPad、スマホの3台攻めです!

結局式子ではなく、後輩ちゃんからチケットが取れた連絡が来て20:40頃にやっとフェードアウトしたんですよね〜

本当に大変でしたネガティブ


夫の運転でTDSに向かった式子たちは、早朝からエントランス前(入場ゲート前)に並びました。勿論1番前を陣取ります!

時間になったら手荷物検査検温入園となります。

久々のTDSでテンションが上がっている式子はルンルンしていますスター

ステップ軽めで検温のキャストさんの元へ行きました。検温をクリアするとキャストさんが[小っ恥ずかしい声掛け]をしてくれました。何て言われたかはハッキリ覚えてないので明言を避けますが[大人にもこんな声掛けしてくれるなんて、流石夢の国][子どもじゃなくても、こんな声掛け貰えるんだ][夢ありすぎ!]って、良い意味で興奮したんです爆笑キラキラ

そして、ゲートにチケットのQRコードを読み取らせて入園となります。

後輩ちゃんが5人分のQRコードをかざしてくれることになっていたので、入園順は下記のとおりです。

⑴同僚、⑵後輩の妹、⑶式子、⑷夫、⑸後輩ちゃん


式子の順番になりました。

少し遅れて歩いていた式子は小走りでゲートを通過しようとしたその時!!

キャストさんから[お客様お待ちください!][こちら大人のチケットになりますが・・・]と止められてしまいましたガーン

意味がわからず、式子はキャストさんと夫と後輩ちゃんの顔を順番に見つめます。

すると、夫と後輩ちゃんが笑い始めたではありませんかっびっくり

けれど式子には笑う理由がわかりません。

ここで後輩ちゃんがキャストさんに言いました。[大人のチケットで間違えありません][全員大人です笑


もうお分かりでしょーか!?

29歳の大人式子は[子どもと間違えられてしまったんですびっくり

キャストさんからは、それは大人のチケットですから別の方が入園してください。入れませんよ。子供用のチケットを用意してください。って言われてたんですね〜

身長も関係しているとは思いますが、やはり[マスク]をしていることが理由として9割くらい占めているのではないかと式子は推測しています。

口元が見えないと、笑い皺が見えませんもんね予防

年齢が出るところ全てを隠しちゃってますから、これを[マスクマジック]と言わずして何と言うか!って感じです爆笑笑い

入園の際にも、流石TDS!夢ありましたね〜お願いキラキラ


因みに、検温の際にキャストさんからこんな言葉貰ったよ〜、夢の国だね〜って話をみんなにしたところ、お察しの方もいるかと思いますが、式子以外はそーいう言葉は貰わなかったそーなんです。

後輩ちゃん曰く[式子さんは検温のキャストさんにも子供として認識されてたってことですよ]ってイジられてしまいましたガーンガーン


普段から多くの人を見ているキャストさんが間違えるって凄いことですよね?

[マスクをしていると若く見られる][まさかの学生に。笑]


いらない情報ですが、、、

⑴同僚     お母様世代、161

⑵後輩の妹   24歳、167

⑶式子     29歳、150

⑷夫      29歳、174

⑸後輩ちゃん  24歳、168


うーん、ニット帽も被ってたから1人だけ小柄な式子が子どもに見えちゃったのかもしれないですよね〜もぐもぐ

謎は深まるばかりです!?


式子たちはマスク生活に慣れてきましたが、相手の素顔を見る機会が減ってきました。

マスクで隠れてしまっている面積が大きい為、相手の表情が読み取りずらいです。

そして、マスク取ったら誰かわからない!なんてこともあるかもしれません。

それだけ[マスクマジックの効果]かあるってことですので、マスクを外したら[想像と違っていた]なんてことがあるかもしれませんね照れ


式子だって、マスクで隠れてますけど午後はほうれい線入ってますからチュー笑