笑う門には福来る | 加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

ごきげんナビゲーターの松本順子です。 

心身共に、健やかに、ごきげんに!を、『運動』『食事』『メンタル』を中心にナビゲートします。

加古川 ごきげんナビゲーターの松本順子です☆

昨日、地元加古川で、アクアビクスのレッスンでした。


あかん、筋肉痛です。

表情筋が😁

来週、健康セミナーをさせて頂きます加古川ウェルネスセンターのアクアビクスのクラスは、参加人数の定員が30名で、希望者が多ければ、くじ引き抽選になります。

おかげ様で毎回満席で、抽選になってしまうのですが、

私は、見てられません。

皆さんに参加してほしい。
外れた方の、残念な顔を
見るのが辛い💦

もし、私の大好きなアクアビクスの先生のセミナーがくじ引き抽選で、私外れたら…めっちゃショック😭、なので外れた方のお気持ちがわかります。

皆様、くじ引きの棒を引くのですが、私としては全員参加して頂きたいから、ハズレた方にお詫びとまた来て下さいね~とご挨拶をさせて頂いております。

何故か、外れる方々が同じ方々ばかりで、4回連続で外れてる方もいらっしゃいます。

今日も、外れられたのですが、レッスン後、フロントで、『先生〜また、外れた!4回連続よ!』と。

普通、お怒りのクレームだと思うでしょう?

違うんです。

面白おかしくお話して下さいますから、会話が、何故か最後は大笑いで終わります☺️

しかも、ほっぺたの筋肉が攣りそうなくらいに、面白い!

お客様は、涙ながしながら笑ってはるし🤣

レッスン前は、お客様が汽車ポッポで連なりアクアウォーキングしていたり。

なんやしらんけど、笑けてくるのです。

最後は、何が可笑しくて、笑ってるのかも、わからない😂

レッスン後に、大笑いさせて頂いて、気分がスッキリしました。

笑いが健康に良いのを実感しますね。

普段、良く笑っている方ですが、お腹かかえて大爆笑は中々ない。

大爆笑した後、めっちゃめっちゃスッキリするし、その後、思いだし笑いも出来るし、健康に良いわー。

いつも愉快で、元氣で、楽しい皆様に感謝です。

皆様、最幸❤️

レッスン後、神戸に向かいヘアサロンへ。



スタイリストさんにも、その話をしました。

寄り道は、仕事終わりの長女と二人飲み。

する天がある居酒屋さんが好きです。






100日チャレンジ  71日目

#加古川ウェルネスセンター
#愉快
#笑いの力
#笑う門には福来る
#ごきげんナビゲーター