人は多面体 | 加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

ごきげんナビゲーターの松本順子です。 

心身共に、健やかに、ごきげんに!を、『運動』『食事』『メンタル』を中心にナビゲートします。

加古川 ごきげんナビゲーターの松本順子です☆

【人は多面体】

まだまだ暑いですね。

ですが、少しずつ秋らしい食材が並び始めました。

さつまいも🍠で、豚汁を作りました。


秋刀魚も出てきましたね。

ごきげんの深さに気づき、
一日、一日、
一瞬、一瞬、
ごきげんになるほうを選びたい。

ごきげんってね、

能天気でもなく、
自堕落でもなく、
自分勝手でもなく、
短絡的でもなく、 

ごきげんって、

ある意味、
めちゃくちゃ深い言葉やな〜と
私は、感じています。

お気楽極楽とは
違うかな☺️

私のお客様、クライアント様の中には、痛みや動きにくさはあれども、元気で、ごきげんさんな方が多いです。

能天気で悩む事もなかったから
ごきげんな訳ではなく、

自分と向き合ったり、
視点を変えたり、
また、努力をしたり、

一見、能天気に見えたとしても、
大変な状況の中でも、
ごきげんな方向を
見ようとされています。

私を含め、人は多面体なので
他人に見せている面だけが
その人の全てではない。

↑カウンセリングを受けたときに、カウンセラーさんに教えて頂きました。

色々な面があるので
自分も他人も
『こういう事なんだろうか?』と、
仮説は立てるけれども
決めつけないように…と
心に置いています。

私の仮説が、
間違っている時もあったから😅

人は多面体。
忘れないようにしよ🤗

100日チャレンジ 58日目

#ごきげん 
#きげんナビゲーター 
#ごきげんナビゲーション 
#ごきげんナビ 
#まつじゅんのごきげんナビ
#痛み改善
#パーソナルトレーナー 
#腸もみ
#前向き 
#健康
#ダイエット栄養学
#食生活
#添加物
#待つ子育て
#子育て見守り
#ごきげんな人生 
#ごきげんな子育て 
#メンタルケア 
#ごきげんな人生