こだわりを求めて | 運動指導 アクアビクス 水中エクササイズインストラクター 健康体操指導 松本 順子          ハッピー☆スマイルデイズ

運動指導 アクアビクス 水中エクササイズインストラクター 健康体操指導 松本 順子          ハッピー☆スマイルデイズ

痛み改善パーソナルトレーナー&健康体操運動指導員 アクアビクスインストラクターの松本順子です。 

心身共にアプローチすることで、健康に人生をおくるサポートをさせて頂きます。

GW はじまりました。


私は、曜日どおり🤗


昨日、午前中は

パーソナルセッションでした。


昼からオフ。


昼飲みへ。


14名限定の昼飲み。



長女が、予約を取ってくれました🤗

中々、予約が取れなくて
大変らしい💦

コース料理に合わせて
日本酒をペアリングして下さいます。



桜鯛の腹側、背中側
オーナーさん手作りの醤油麹で頂きます。

食材も厳選し、
どう食材を使うのか?
思案し、
どの
日本酒で、
冷、常温、熱燗、温燗?

食材の仕入れ先
日本酒の酒蔵のお話など
聴いていて
楽しかった。

お酒の作り方の違い
山廃、生酛…で
全然、美味しさが変わる。

あと、代変わりした時や
作る人が変わると
味が落ちたり
(人間関係の不協和音)
また、味が良くなったりも
するんだとか💦

お酒、酵母菌は
生き物ですから
当たり前か😄

お店に来る方は
常連さんが多く
みな、大ファンだから
お店の方の説明も
食い入る様に
聴いています。

この昼飲み会は
日本酒の大好きな方々に
むけてのサービスなので、
お料理だけ目当てな方は
他の時間帯にお越し下さい😊と
説明がありました。

まあまあの量の日本酒を
頂きますから

お酒に強くないと
楽しめないかな😅

普段の時間帯は
焼酎も、ワインも
ソフトドリンクも
ありますから
お酒は飲めないけど
料理を味わいたい方は
この時間帯にお越し下さいね🍀
と、説明がありました😄

ビジネスをするにあたり
不特定多数をターゲットに
するのもあり。

リピーターの方々、
ファンの方々を
ターゲットにするのもあり。

私は、後者かな😳

私のレッスンって
長年、
痛み改善に特化して
打ち出して、
やっていなかったけど

(昨年より、痛み改善に特化して打ち出ししています🍀)

今、痛み改善したい方、
低体力の方
高齢の方
介護予防したい方…が
多いです。

高齢者専門クラスですか?
と、言われたこともあります(笑)

そんなことは
ないんですが

痛み改善、予防できる
運動を提供したい!と
いう、こだわりがあります。

何故なら、

痛みがあることで、
心が塞ぎ、人生楽しめない。
波動落ちる。周りにも影響する🙂

不機嫌の伝染🤢

痛みがマシになることで
心が晴れ、
楽しい気持ちやから
周りにもよい影響
ご機嫌さんの伝染❤️

私のレッスンに
コリオ振り付けや
テンション上がるノリノリ
アップテンポの雰囲気
やりきった感を
求める方は少ない。

(殆どいらっしゃらない😱)

たぶん、一度体験されて
あっ、これは違うな!と
選ばれていないのかな😅

私のレッスン
こだわりを特化することで
必要な方に選らんで
頂きやすいかな~と
最近は、思うようになり
外に向けて発信する方法を
考えています。

同じお酒でも、冷か温で
味わいが違う。


鰯の水餃子。

唐辛子の
タレがたまらなく美味しい。



海苔の佃煮とアボカド。
売って欲しい!
日本酒のアテに最高!


山廃 生酛の違いを聴いて
両方、飲みたくなる😋

地域や酒蔵さん、販売元さんのこだわりを聴く。
酒蔵に行ってみたい!

たくさんの常在菌で
作られたぬか床のぬか漬け。


日本酒の酒樽


オーナーさんの本。
サインして頂きました。


押し付けるビジネスは
いかがなものか?と
思いますが、

良かったらいかがですか😄

優しく、ゆるくお誘いをする
提供ができるような
形を私は作っていきます。