先週、スマートフォンの機種変で、auさんのショップへ。
私のご近所には、二件あるんですが、最近、少し離れたこちらのショップに行っています。
このショップの店員さん、皆さん、めっちゃめっちゃ丁寧な接客なんです。
ご挨拶、言葉づかい、お辞儀など、
ホテルやレストランの店員さんのよう😄
機種変の内容やスマートフォンの取り扱いの説明も、
何がわからんのかわからない不安からの質問に対して、丁寧に感じのよい対応です。
スマートフォンの専門家からみたら、私の質問など
はぁ~??😅レベルです。
ですが、初心者からは、
死活問題ぐらい
不安なんです😂
今回も、色々、
お世話になりました。
毎日、たくさんのお客様から
何回も同じこと聞かれてるやろうに、丁寧に聴いてから、質問に答え説明して下さいます。
で、
ふと、
我に返り、
思うと…💦
私の接客、
なっとらんなー😭
私も、
フィットネス
運動指導の専門家。
毎日、色んな、
質問を受けます。
お客様の不安によりそえてるかな~😳
私からみたら、当たり前、
常識でも
専門家以外の素人さんからは
わからないこと。
わからないから
不安になる。
わからないことを
不安な気持ちを
受けとめ
よりそう。
それから
不安を解消できる説明。
説明は出来てるかもしれないが、
不安によりそう!
コレができて
いないかも😭
不安なまま
運動やパーソナルしても
効果は出にくいように思います。
安心した状態の方が
健康になりやすいし
ハッピーだよなー🤗
私からは
たくさんのお客様
お客様からは
一人のインストラクター
一人の運動指導者
なんか、auの店員さんから
大切なこと教えて頂いた🥹
デジタル音痴。
アップデートの文字に
😭😭😭