勉強方法 | しょうこジニアス記憶術買いましたっ!

しょうこジニアス記憶術買いましたっ!

どうしてもほしい(マイクロソフト認定資格 MCT )資格があるので、前にテレビでやっていたジニアス記憶術買っちゃいました。
任天堂DS開発にも関わっている川村明宏教授にも共感しました。
公言すると願いがぐっと引き付けられるって聞いたので、ここに宣言しますっ!!!





ジニアス記憶術などの記憶術をやり始めてからも、その前からやっている事は変わりません。



とにかく覚える事は、「書いて覚える」事にしています。



でも以前と違う事は、覚えられる、という事。



同じ事をしているのに、記憶術をするようになってから、覚えやすくなったんですね。



これは大きな事だと思います。



時間も全然違うし、はかどりますよね。



だから普通に覚えるよりいいと思います。



こんなに楽になるとは思いませんでしたね。