ジニアス記憶術の徹底研究 | しょうこジニアス記憶術買いましたっ!

しょうこジニアス記憶術買いましたっ!

どうしてもほしい(マイクロソフト認定資格 MCT )資格があるので、前にテレビでやっていたジニアス記憶術買っちゃいました。
任天堂DS開発にも関わっている川村明宏教授にも共感しました。
公言すると願いがぐっと引き付けられるって聞いたので、ここに宣言しますっ!!!

勉強の方法で悩んでいるのですが何かいい方法ありませんか?[子育てと学校>受験、進学>高校受験]

勉強の方法で悩んでいるのですが何かいい方法ありませんか?




ジニアス記憶術は難しいです。

記憶術 はなかなか道のりが果てしないです。
記憶ってどうして、あれだけ固定させたつもりなのに忘れるんだろう、
って強く思います。私の記憶力 、頭が悪いからなのか?(笑)
そんなことはないと思います。
きっと記憶力の使い方が悪いからだと思います。
頭が悪いとか、記憶力が弱いって思うと潜在意識の中でそう思うと
本当にそうなってしまいかねないので注意が必要です。
地味に頑張っていこうと思います(笑)