ジニアス記憶術の真相 | しょうこジニアス記憶術買いましたっ!

しょうこジニアス記憶術買いましたっ!

どうしてもほしい(マイクロソフト認定資格 MCT )資格があるので、前にテレビでやっていたジニアス記憶術買っちゃいました。
任天堂DS開発にも関わっている川村明宏教授にも共感しました。
公言すると願いがぐっと引き付けられるって聞いたので、ここに宣言しますっ!!!

夏期講習&冬季講習について教えてください 塾に通わずにいる中学3年の子を持つ[子育てと学校>小・中学校、高校>中学校]

夏期講習&冬季講習について教えてください 塾に通わずにいる中学3年の子を持つ母です。 ある現役大学生に聞いた話なんですが・・・ 夏期講習は高校受験にとって必要かもしれないが 冬期講習は、ひたすら過去問を解くスタイルなので 必要性は無いと・・・ そのため、塾講師のバイトも冬期講習のが楽で時給も安いとのこと。 親にすれば、【冬季】の方が、受験前直前講習なので 必要かと思ってたんですけど・・・




川村明宏のジニアス記憶術



任天堂DSのソフトに「右脳の活性化 」っていうのがあるんだ。



その「右脳の活性化」を作った川村明宏博士が提供するのが、ジニアス記憶術

ジニアス記憶術は、1日数分程度のトレーニングで今までの記憶力を数十倍にも上げることができるというもの。

数十倍って・・・すごいよね。人間の脳にそんな容量があることもオドロキだね。