50代からの

ライフワーク起業

松本くみこです。

 

 

<お客様実績>

・6ヶ月で1,000万売上達成×3名
・年商2,000万達成

・講座受講中に月商500万×2回
・さらりと月商500万超

・ユルんでいたら月商300万
・毎月コンスタントに100万〜150万売上

・安定の年商8桁

・副業で毎月50万

高額商品10ヶ月連続販売

・売り込まずに24ヶ月連続ブログから申し込み

・リピート率10%→100%

・4ヶ月で売上が2倍

・物販で200万売上

 

●これから起業〜20年ベテランまで

●自分ビジネス(コンサル、カウンセラー、コーチ、資格講師、占い師)
●看板ビジネス(サロンオーナー、セラピスト、トレーナー、美容師、鍼灸師、おけいこ系)

 

【オトナ女子がど真ん中に居られる世界を創りたい】


私が45歳くらいのときかしら?
その当時ご活躍の
年下の30代の起業コンサルの女の子に

「正直、40代で
素敵、って思える起業女性いないんですよね。

ケッ🐸」

って、鼻で笑われましたw
(まだこの人いるみたい)


その頃の私↑



まぁ、これには
私の被害妄想も多分に入っているけど、


この時、

「あぁ、世の中って、
おばさんに厳しいんだなぁ。
起業の中心は、
私よりずっと下の世代なんだ。」


って、大きな気づきがありました。

 



それから、
世の中を見渡してみるとーーー

やっぱり、
世の中のサービスの大半が
「若い世代」
を中心に作られている。

SNSの流行りなんかもそう。

大人向けのものは、
あったとしても
すごく小規模だったり、
なんかパッとしない印象ーー。

だから、
私たちオトナは
多少の違和感を感じつつも
(おばさんだけど大丈夫かな?みたいな)
ずっと年下の人たちの
サービスにお邪魔したり、
憧れて崇めてみたりwww


なんか変。。。


まぁ、年下でも
素晴らしい人、サービスに違いないから
いいんですけど、

もう少し、
オトナ、頑張ってもいーんじゃない??
って感じ。

これから私たちは

今よりもっと

オトナになっていくわけで、
若い人の後ろにくっついていくのもいいけど、

オトナはオトナの
『なんかいい』
『面白い』
ってサービスや世界やリーダーが
いて欲しいと思う。

あ、こういう
他力本願なところが
現状を作ってるのね←今気づく☺︎


だったら、
私が創ればいいんですよね^^;。


オトナが創る
オトナたのしい起業の世界。


うん。たのしそう!!

 

 



 

----------

 

50代からは、

数字を追いかけるよりも
喜びと楽しさを追求する
ライフワークとしてのビジネスを。


人生100年時代。
50代から、30年心豊かに
働き続けるビジネスの構築と、
仲間作りの場を提供し、


幸せと豊かさを循環できる
成熟した大人の社会を創造します。

 

松本くみこ

 

 

***


 


ほろ酔いグルコンやランチ会など

楽しい催しやサービスリリースのお知らせは

公式ラインからお送りしています。

2024.5新しいラインに変わりました。

ご登録よろしくお願いします。

 






インスタ
起業13年の集大成。
ライフワークの基本
潜在意識×ビジネス、SNS集客ノウハウが

無料で学べます。

凝視