今日の午後は作業DAY。
サロン集客のためのインスタプロジェクト講座の資料を作っておりました。

インスタは見た目が命とっても大事だよ〜
という内容です。

皆様にもちょっとチラ見せしちゃう♡


良い例だけだとわかりにくいから、講座ではダメな例を具体的にお伝えすることにしています。
やった方がいいことより、やっちゃダメなことを知って置いた方が正解に近づきやすい。
 
 
たった月5000円で学べる!サロン集客のためのインスタプロジェクト、次回は10月末スタート予定です。第1期はあっという間に満員御礼→増席→満員御礼となりました。先行案内のご希望の方はこちらからどうぞ。
 

インスタもそうですが、サロンオーナー様もビジュアルがめっちゃ大事です。

午前中、継続プロデュースの生徒様とお話ししていたんですが、その方、ご活躍とともにビジュアルがどんどん磨かれていきました。
 
いや、どちらかというと「ビジュアルが先」で、その後人気が出て、売上がガッ!!と上がる感じでした。

image

私も、先週写真を撮っていただいて自分を振り返ってみたんですが・・・
 
確かに、過去10年間、ビジュアルに気を配っている時ほど、ステージアップしたり売上が伸びたりしている!!

image

逆に、ビジュアルがどうでも良くなっている時は、低迷していました。。
 
お客様ってね、やっぱりキレイにしている人からサービスを受けたいし、モノを買いたいんです。
 
「ありのまま」を都合のいいように解釈している方がおりますが、大人のサロンオーナーさんは「ありのまま」では売れません。(断言!)
 
だって、「ありのまま」って、ただのおばちゃんだもの。

あなただって、ただのおばちゃんにお金を出してエステとかボディケアとか、してもらいたくないですよね?
せっかくなら、身だしなみに気を配っている小綺麗なお姉さんからサービスを受けたいと思うんです。
 
image

売れたいのなら、キレイを常に意識すること。
ふつう、じゃダメです。
(ふつうでいいや、となるとすぐに転落しますのでね笑)
 
キレイを意識して、どんどん売れていきましょうね♡


宝石赤現在、松本久美子の継続プロデュース、講座は
満席のため募集をストップさせていただいております。
募集は、ライン公式アカウントにて行っております。
ご登録の上、お待ちくださいね。



 
 

【リンク集】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法❤︎ 

 

自宅サロンっていうとバカにされちゃうけど♡

 

自宅サロン、勢いで始めました~

 

集客はアメブロだけでやりました

 

身の丈にあったやり方にこだわる!!

 

屋号はけっこう大事でした♡

 

モニター期間でわたしがやったこと♡

 

はじめはWワークをしていました

 

ココがカワイイとお客様は喜びます

 

ターゲットとモニター料金

 

10ライバル出現?!アセった時にかいてみる!

 

11やらないことを決める!

 

12ストレスを感じるものはやらない

 

13組織図をかいて事業全体を把握する♡

 

14スタッフをアテにしない!

 

15家族との関係を大切にする♡

 

16私好みなお客様♡だけとお付き合いする

 

17あなたのたった一つできる事は専門性の高いメニューになります

 

18お客様はどこを見ている?選ばれるアイリストになるために

 

19お家で仕事。プライベートと仕事の切り替え術

 

20仕事も家庭も両立したい!だからこその自宅サロン♡

 

21スクールも行った資格も取った!じゃあその次は?

 

22こんなことでも無駄の省いた集客、経営ができます♡

 

23自宅サロン経営はウサギよりカメで♡

 

24あえて『待ち』の集客術

 

25売り上げに結びつかないことはしない♡

 

26スクールで学ぶには?自分でやる!と覚悟すること

 

27稼げるスキルを身につけたいのならば明確にしておくこと

 

28今何をすべきか?を知って稼げるスキルを身につける

 

29開業準備にやったこと♡逃げない自分になる

 

30私の『the開業準備期間』は実は2年もありました

 

31開業時のリスクを回避するために①

 

32開業時のリスクを回避するために②

 

33開業時のリスクを回避するために③

 

34開業準備にしたこと自分に投資して売り物の質を上げる♡