私のカメラの先生でもあり、

ママ❤︎フォトグラファーの憧れの

早坂華乃(はやさか かの)さんの

 

 

一眼レフ、ミラーレス思い通りに撮れるようになるマニュアルモード1Dayレッスンカメラ

 

 

マツモト、かのさんの

アシスタントを命ぜられ、

はるばる越谷までいってまいりましたおばさん2ハート

 

 

マツモトのこの写真もかのさんが撮ってくれたのよ〜^ ^

image

 

 

 

「こどもを撮ろうと思って、

張り切っていいカメラを買ったのに!!!!

 

使いこなせない〜〜

(カメラ、高かったのに〜!)怒る

 

 

という、

 

「こどもをかわいく撮ってあげたい!」

「せっかく買ったカメラを、使いこなしたい!!」

 

 

という、

ママさんを中心に

ご参加されていました。

 

 

 

 

私たち文系女子には(笑)、

果てしなくハードル高めの、

 

マニュアル・モード設定のしかた

をわかりやすーーーく

 

かのさんが

レクチャーしてくださいます。

 

 

かのさんの講座のいいな〜と思うところは

(たくさんあるけど)

私たちの共通言語で

わかりやすく教えてくれるところ!!

 

だと、マツモトは思っていますおばさん2

 

カメラに詳しい先生は

たくさんいらっしゃいますが、

「わかりやすい」先生って

少ないと思うんです。

 

 

その点、かのさんは

わかりやすい

親切

ていねいハート

 

 

かのさんが、

人気カメラマンさんというだけではなく、

講師としても人気が高いのも

ナットクなのです^ ^

 

 

講座は、

「実際に写真を撮ってみる♪」

実践の時間もたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お話をきくだけでなく、

すぐに「やってみる」と

理解が深まりますよね〜

 

 

あと、

ママさんフォトグラファーの

撮りたいシーンNo.1

 

運動会シーン

 

についても

 

かのさんが体をはって(笑)

モデル役を買って出てくださり、

撮影練習をさせていただきました!

 

 

 

 

 

意外にかけっこが、

早いかのさんダッシュ!ハート

 

 

 

憧れのジャンプ写真も

かのさんがモデル役ハート

 

(撮れて嬉しい!!)

 

盛りだくさんで大満足な

3時間の講座でした❤︎

 

 

最後はみなさんで

集合写真。

 

 

マツモトのリクエストで、

振り向きスマイル!!!を

やってもらいました。

 

 

せーの!!!

こっちむいてぇ〜〜


 

あ〜れぇ〜(=゚ω゚)ノ向いていない・・

 

 

お♪

 

やっと、そろった!!

 

 

越谷10(コシガヤten)のみなさんの

(乃木坂48風にねハート

素敵なスマイルをいただきましたん。

 

おばさん2ハート

 

せっかくいいカメラを買ったのに、

使いこなせてナイ・・

 

運動会で、子どもががんばっている姿を

撮ってあげたい!

 

女子大好き、ボケ感のある

写真を撮れるようになりたい!という方は

 

 

かのさんのこちらの講座、めっちゃオススメです。