マルチをめくって「里芋の土寄せ」をしてみました! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

マルチをめくって・・

「里芋の土寄せ」

(撮影日2024・8・11)

日照りで気に成っていた里芋・・・

今日は公休日・・・

早朝出動して、遅まきながら・・・

雲一つない青空‥(´;ω;`)ウゥゥ

実は昨日、ちょっと引ったら抜けてしまいました・・ガーンガーン

数日前から気に成っていた里芋・・

例年はマルチのままですが、今回は、マルチをめくって・・

「里芋の土寄せ」をしました・・

マルチをめくった後に土を寄せて・・・

株もとに、藁と枯草で覆いました・・

更に土をかぶせて・・・

藁や枯れ草が飛ばないように押さえました・・・

今年は、ダメもとで、実験してみました・・・滝汗

周りの雑草も、抜いたものは覆っておきました。

これで少しは、水分の蒸発が防げたら良いのですが・・・

天気予報を見ても、猛暑の上に、雨が降る様子がありません・・

毎日水やりは、していますが・・・

どうなることやら・・・滝汗滝汗

ゴーヤの見落としが、時々あります・・

毎日しっかり見ておかないとだめですね。

今日も汗びっしょり・・

帰ってシャワーを浴びてスッキリして、ブログを書いています・・

外では蝉がシャンシャンと煩いほど鳴いています・・・滝汗滝汗

今日も暑いので、クーラーに浸かって、オリンピックを見て自粛しておきます。

おしまいです!爆  笑