同級会と三朝温泉 | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

同級会・と・

三朝温泉

(撮影日2024・6・23~24)

コロナで5年ぶりに開かれた、同級会。

現役引退、農業をしながらの年金生活者です・・(笑)(笑)

ほとんどの人が実家に帰って、農業したりしています。

42人のクラスも、32人に成ってしまいました・・

今回集まったのは、前回の19人からちょっと寂しい12人でした。

この歳に成ると、自身や家族の体調のすぐれない人や・・・

出席できない人も様々です。

近くの人も・・

全員泊まり込みで、出席しています。

夜遅くまで思い出話に花が咲き癒されますね・・・\(^o^)/

庭園も広く、手入れも行き届いて素敵な旅館でした。

夕方から始まった懇親会は、カラオケに繰り出したり、時計を見たら12時を回っていました。

直ぐに青春時代に戻り・・\(^o^)/

同窓会は、上下関係なく楽しい話が出来て良いですよ!😊😊😊

朝に朝食が終わると、名残惜しいけど解散です・・

田植えや畑に行く人もいます。

みんな仕事を持っているから元気なんですよ・・(⌒∇⌒)

それではせっかくですから、三朝温泉の風景を載させてください!

国宝・​​​投入堂

今回は行ってませんが有名な投入堂があります。

気になる人は機会があれば寄ってみてください。

※画像はお借りしました・・

三徳山三佛寺・投入堂

それでは朝の温泉街の風景です・・

早朝の爽やかな風が気持ちが良いです。(⌒∇⌒)

朝食までの、お写ん歩・・・

まだ山から霧が立ち上っています・・

三朝橋(登録有形文化財)

 

三朝橋

 

三朝橋側面より・・

三朝温泉と言えば、川辺の露天風呂も有名ですね。

橋の袂にある・・雨情の像・

映画化もされたそうです・・

三朝小唄とともに映画化されて全国で放映されたそうです。

地元の同級生もよく知らない・・😅😅

それでは川沿いを散策します・・

向かいにある旅館の建物に風情があって良いですね・・(⌒∇⌒)

老舗旅館の裏側です・・

清流の瀬音が・・

心地よい響きです・・(⌒∇⌒)

朝ぼらけの風景は・・

一日の始まり・・

川風が気持ちが良いです・・

それでは温泉街に戻ります・・

交番所

都会とはずいぶん雰囲気が違いますね‥風情があります・・

老舗の旅館

旅館の正面入り口

なにか昔の陣屋みたいですね・・・

有形文化財の湯宿旅館大橋の旅館だそうです・・

とても旅館には見えないですね。

しっとりとした佇まいが歴史を感じます。

 

散策を終えて・・

宿泊先の旅館に帰ってきました・・

この後、同級会は朝食を食べて、皆それぞれ家路に向かい解散しました。

私は同級生に案内してもらって、下の姉の家に行きました。

それから各兄弟の家を回って、お土産を積んで、大阪の我が家に帰ってきました。

名残惜しいけど・・

次回の同級会は2年後、後期高齢者に成っています・・(笑)(笑)

おしまいです!ニコニコ