初物の桃~特大びっくりトマト・・今の夏野菜! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

初物の桃

特大びっくりトマト・・

(撮影日2024・6・9)

昨日は一日中、雨模様なので・・

和歌山の紀の川市にある、「めっけもん広場」に、を見に行ってきました・・(^_^)/

早生桃が結構出ていましたね・・・!(^^)!

まだ味がわからないので・・

一番大きいサイズを2個、買ってきました。

次の直売所で・・・

超ビッグサイズのトマトを買いました。

ホントに凄い大きさなんですよ(@_@)

コップの大きさと比較・・

トマトの比較・

桃はまだ食べていません・・😅😅

トマトは特に大きい1個を切ってみました。

肉厚で・・むっちゃ美味しい・・

4切れでも他のおかずもあり、お腹いっぱいに成りました・(*^^*)

帰りに一時的に雨がやんでいたので・・

めっけもん広場で買った「ゴーヤ」の苗を植えてきました。

昨日の菜園の様子・・

実が付き出しました・・

茄子

胡瓜

トマト

蔓取り用のサツマイモが大きくなってきました・・

後しばらくしたら、蔓を採って植えられそうです・・\(^o^)/

里芋が大被害・・(# ゚Д゚)

こんな毛虫が沢山ついて葉を食いちぎっています・・(# ゚Д゚)

西瓜も少し元気に成ってきました・・

皆さんより1月遅れで植えた夏野菜が、

ようやく追いついてきたような気がします・・\(^o^)/

おしまいです!ニコニコ