今が見頃・花菖蒲 ~ 馬見丘陵公園 | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

花菖蒲

馬見丘陵公園

(撮影日2024・6・2)

この日は日曜日、朝の菜園仕事を終えて・・・

午前中は雨予報ながら、馬見丘陵公園へ花菖蒲を見に行ってきました。

朝の8時に到着・・・

菖蒲園に行くともうすでに鑑賞している人がいます・・

入り口に・・

先ずはおさらい・・

ハナショウブ・アヤメ・カキツバタの違いを見ていきました・・!(^^)!

特にカメラマンの方は、人の少ない時を狙って来ておられましたね。

皆さん出足が速い・・\(^o^)/

見頃の菖蒲園でした・・

周りのキンシバイも今が見頃・・

見事に咲いています・・\(^o^)/

名前はわかりませんが・・

キスゲの部類でしょうね・・

再び菖蒲園・・・

段々人が増えてきました・・・

少し近づいてみました・・

水の光は透明感があって奇麗でした・・

アップしてみるとこんな感じ・・

一つ一つが奇麗です・・(⌒∇⌒)

ジャストタイミングでしたね・\(^o^)/

菖蒲園の散策を終えて・・・

まだ早いでしょうが「あぢさゐ園」に向かいました・・・

馬見丘陵公園は続きます・・

先ほど菜園から帰ってきました・・

耕して、サツマイモの畝を作って・・

更に落花生を5本植えて帰ってきましたよ。

今日も人力耕し機で頑張ってきました。

おしまいです!ニコニコ