玉ねぎの収穫・・小さくて残念でした・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

玉ねぎの収穫・・

 

小さくて残念でした・・😅😅

(撮影日2024・5・30)

今日は仕事から帰って・・・

嫁の実家からもらった。米の精米に行ってきました・・

何時も有難うございます、精米したてのご飯は美味しいですね・・\(^o^)/

食事の後は菜園の玉ねぎの収穫に行きました・・

菜園の夏野菜の様子です・・・

それでは先に玉ねぎの収穫です・・\(^o^)/

収穫したんですが、小さい玉ねぎでした。

おなじ菜園では、上手に作られた方が、一人おられました。

後は、皆さん残念賞でした・・・😞

「早生」まではよくできたんですが「晩生」が、ほとんどダメでしたね。

肝心な時に雨降りが続いたことだそうです。

私にはよくわからないのですが・・😅😅

大ベテランの方も、こんなの初めてとおっしゃっていました・・

来年は、種からの苗ではなく、買って、早めに植えてみます。

毎回試行錯誤の連続です・・!

キュウリは順調になってきました・・

トマトも大きくなりましたね・・

茄子も、一気にに大きくなってきました

それでも皆さんより一月くらい遅れて植えたので、追いつけ追い越せに成っています・・😅😅

我家にカワサツキ・・

蕾が出てきましたね・・

暫くは、楽しめるカワサツキです!

明日は雨が降りそうなので、急遽、玉ねぎを取り込んできま~す。😅😅

今から畑に行ってきます・・\(^o^)/

まだ元気が残っていました・・!(^^)!

取り込んできました・・

大サイズ

中サイズ

ミニサイズ・・😅😅

大きさの区分は3等分でした・・

何とか皆さんにお裾分けできます・・\(^o^)/

良かった・・!(^^)!

おしまいです!ニコニコ