大きなすっぽん~水辺の生き物と薔薇 | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

水辺の生き物薔薇

大きな~すっぽん~

(撮影日2024・5・29)

昨日は、カメ友さんと「蜻蛉池公園」で待ち合わせ。

私が少し早く着いたので、池の周りをうろうろ・・(*^^*)

すると少し離れたところに、大きな黒いものが~ぷかぷか~

近づいてみるとびっくり・・(@_@)

「大きなすっぽん」がぷかぷか浮いていました・・

周りには、沢山の外来種の・・

ブルーギルが、取り囲むように泳いでいます・・

比較対象になるものはないか見渡しましたが、広い池で、見渡しても何もない・・・

こんにちわ・・・\(^o^)/・・

大きな顔・・(*^^*)

この後は潜り込んで姿は見えなくなってしまいました・・

次に見たのは・・

このカメは、何というカメでしょう・・

イシガメ?

ミシシッピーガメではないですね・・

カメ友さんが来られたので・・

薔薇園の方に向かいます・・

真っ青な空が・・美しい~(⌒∇⌒)

ゲートの向うに薔薇がちらちら・・・

奇麗な薔薇が見えています・・😊😊

水辺に・・近づいてみました・・

池を背景に薔薇です・・

鯉が・・ゆったり泳いでいます・・

ベンチでカメ友さんとしばらく話をしていました・・・

いつ、会っても話は尽きないですね・・\(^o^)/

長閑な昼下がりは、

楽しいひと時になりました!(⌒∇⌒)

トンボ池公園のバラ園は次回に・・

おしまいです!ニコニコ