関西花の寺・隆国寺~新緑と庭園の花~ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

関西花の寺隆国寺

新緑と庭園花たち

(撮影日2024・5・15)

庭園というよりも、お寺全体が、とても奇麗に管理されています。

歩いていても気持ちが良いですね・・\(^o^)/

本堂でお参りの後は・・・

庭園の散策に行ってきま~す(*^^*)

庫裡の裏の庭園・・池もあってとても落ち着きますね・・・

楓に覆われた庭園・・

新緑もきれいです・・・😊😊

手入れがよくできていて、とても気持ちが良いです・・(*^^*)

大きな楓の木が・・・

通路を覆いつくし・・

散策していても気持ちが良いです(⌒∇⌒)

秋の紅葉もきれいでしょうね・・

吸い込まれそうな新緑のイオン・(*^^*)

牡丹の御寺ですから・・・

ちょっと遅くなりましたが、牡丹園に寄ってみました・・・

名残の牡丹が奇麗でしたよ・・・(*^^*)

蜂も楽しんでいますよ・・!(^^)!

ハコネウツギ

咲き始めですね・・・(*^^*)

エビネ

庫裡に写る、庭園と新緑・・・

ガラスに映る庭園が本物のように見えます・・・(⌒∇⌒)

庭園を回ってきました・・・

本堂前の聳える巨樹と・・

三門周辺に繁る木が良い雰囲気です・・!(^^)!

紅サンザシ・・

桔梗が咲いていました・・・

庭園を満喫したので引き上げていきます・・

三門の向うに総門が見えています・・

総門に向かいます・・

総門を振り返り・・・一礼・・!(^^)!

長閑な田園風景を見ながら・・・帰路につきます・・

すっかり癒された・・・花の御寺でした・・(⌒∇⌒)

おしまいです!ニコニコ