夏野菜の支柱が完了しました! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

夏野菜支柱が完了しました!

(撮影日2024・5・8)

同級会

今日は田舎の同級生から、同級会の誘いの電話がありました。

開催日は6月ですが・・

昨日出席の返信はがきを送っておきました。

きょうは、とりとめのない話をしているだけ・・

コロナで出来なくて・・

4年ぶりの開催となりました、また一段と爺さんに成っていることでしょう・・(笑)(笑)

それでは菜園記事です・・

昨日は、朝はアルバイトなので・・・

昼から、夏野菜の大枠の支柱を作りに行きました・・

キュウリ

キュウリネットを張りました・・・

ナスとピーマン

ちいさな支柱は翌日の予定です・・

大枠の棚つくりでした・・

トマト

今日は、それぞれに、支柱を立てました・・

(撮影日2024・5・9)

今日も朝はアルバイト・・

昼前から、菜園に行って、それぞれに支柱を立ててきました。

個々に1本づつ立てました・・

胡瓜

キュウリは最初に買ったのが3本折れてしまいました・・ガーンガーン

昨日の大枠の支柱つくりで折れたのかな・・ガーンガーン

なす・ピーマン

トマト

トマトは成長に合わせて、継ぎ足しが必要でしょうね。

この2日間は・・

かがむと膝が痛いので、一苦労でしたね。滝汗滝汗

これでひと段落・・ホッとしました・(⌒∇⌒)

成長するのが楽しみです!\(^o^)/

それと毎日の水遣りですね・・・😊😊

昨日お裾分けしたウスイエンドウ、皆さんに喜んでいただけて嬉しいです・・(⌒∇⌒)

 

追記

我家の黒竹の筍の成長が著しくて・・

引き込みの電線をはるかに超えてしまいました・・

途中から剪定します!

神社仏閣の記事が昨年から溜まっています・・

毎日、書こうと思っていますがなかなかできなくて・・

頑張りま~す😅😅

おしまいです!ニコニコ