今日の散策・・山の辺の道周辺~ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の散策・・

山の辺の道~

(撮影日2024・1・13)

今日は公休日なので山の辺の道周辺の神社やお寺の散策してきました。

一の宮・大神神社」「元伊勢・桧原神社」「関西花の寺・長岳寺」・・

先ずは大神神社です・・

大神神社(一の宮)

大神神社

朝の八時過ぎはほとんど人はいませんでしたが・・

帰りはすごい人に成っていましたよ・・

御朱印

摂社・狭井神社

山の辺の道を歩いて桧原神社を目指します・・

山の辺の道を歩いて桧原神社(元伊勢)まで行きます・・

長閑な道をちょっと冷たい風を受けながら・・

気持ちが良かった・・(*^_^*)

ほとんど人はいなかった・・・

桧原神社(元伊勢)

大神神社摂社・檜原神社(元伊勢)に到着です

御朱印

長岳寺(関西花の寺)

今日は「山の辺の道」をゆっくり歩きながら・・ときおり、遠くに電車の音や小鳥の声を聴きながら、長閑な風景に満たされて気持ちのいい散策が出来ました、至福の空間のようでした・・・

詳しくは後日に成ります。

おしまいです!ニコニコ