兄貴から餅が届いた~今年最後のお参り(安倍文殊院・岡寺) | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

兄貴から餅が届いた~

(撮影日2023・12・29)

毎年恒例の年末に届く餅が、今日届きました!

搗きたてで、まだ柔らかいです・・

美味しいですよ・・元旦から無くなる迄、毎日食べます!\(^o^)/

いつも兄貴には感謝です・・(*^^*)

今年最後のお参り・・

(安倍文殊院・岡寺)

安倍文殊院

日本三文殊第一霊場

頭がボケないように、お願いしてきました・・(笑)(笑)

文殊菩薩の拝観をしました・・

撮影禁止なので画像はお借りしました・・

渡海文殊群像(国宝)

本尊・文殊師利菩薩像(国宝)

善財童子(国宝)

名物・2024年の干支・

辰を見てきました\(^o^)/

日本最初の厄除け霊場・・

岡寺

今年の厄を全部落として・・

来年をスッキリと迎える心の準備をしてきましたよ・・\(^o^)/

西国7番霊場・岡寺

日本最初の厄除け霊場・岡寺

本堂

御本尊・如意輪観音像

(日本最大、最古の塑像観音像)

上から見た境内・・五色幕が本堂です・・

三重塔

これで今年のお参りは終了しました・・・

これから数日は未掲載の記事を綴って行きます!

おしまいです!ニコニコ