~寒椿が一輪~ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

~寒椿が一輪~

(撮影日2023・12・13)

長い間、ピンクの蕾で咲きそうで咲かなかった寒椿

今日、気が付いたら開花してました・・\(^o^)/

今年は咲くのが遅かった!

寒椿は次々咲いて長持ちで2~3ケ月は楽しませてくれます。

一輪・・・

山もみじ・・

毎年遅い・・・紅葉

赤く色づいて・・

どんぐり・・未だ落葉せず・・

黄色だった楓も…

もじゃもじゃで残っています・・晩秋が引きずる・・

ツワブキ・・・

朝は菜園に・・

収穫に行ってきました・・・

4日ぶりの菜園は新鮮に見えて・・・

早生玉ねぎは大きくなってました・・

小さかった・・中生玉ねぎも何とか育ってきました・・

追肥のタイミングでしょうね・・・

ウスイエンドウ・スナップエンドウ・・・

どちらも大きくなっていました・・(*^_^*)

柔らかい日を浴びて・・・(^^♪

そら豆、残り物の苗を頂いたんですが・・・

育ちが少し遅いかな・・😅😅

キャベツ類・・

大根が少しづつ大きくなってきました・・

収穫期を迎えているキャベツ・・

最後の紫カリフラワー・・収穫します・・

ブロッコリーも収穫します・・

あ~穏やかな日を浴びて・・・

帰りますか・・・(^^♪

今日の収穫です・・

紫カリフラワーはおしまいです。

この二つはお隣にお裾分けです!(*^_^*)

 

久しぶりの菜園記事でした・・・😊😊

おしまいです!ニコニコ