中生玉ねぎ・・植える準備はOKです! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

中生玉ねぎ・・

植える準備はOKです!

(撮影日2023・11・17)

今日は午前中は降ったりやんだりの天気でしたね。

昼からは晴れてきましたが、風が少し強いです。

今日は朝は仕事に行って、帰って直ぐに買い物です!

食事の後「メガネのミキ」に補聴器の充電器を引き取りに行ってきました。

、その足て、「道の駅・かなん」へ「もみ殻と藁」を買いに行って来て、農家に直行・・

種まきをしておいた「玉ねぎの苗が」大きくなったので、引き取って明日の朝から植えます。

農家で少し話し込んでしまいました「菊菜」をくれました。

行く都度に何かもたせてぅれます、ほんとに、人柄のいい人です・・(*^_^*)

「玉ねぎ・中生」

右の畝・残りの枠70本

左の畝・140本滝汗滝汗

玉ねぎの苗の写真を撮り忘れました・・滝汗滝汗

買ってきた「もみ殻・藁」は、畑に持ち込んでおきました!

もちろん・「玉ねぎの苗」も持ち込んでおきましたよ。

今日の収穫・・

ブロッコリー

今年初採りです・・\(^o^)/

間引き大根・・

少し大きくなっていましたね・・

間引き菜は、今漬けました・・・

浅漬けなので、夕食に間に合うかな・・😅😅

明日の朝は、頑張って植えますよ・・(*^^*)

おしまいです!