残念なお知らせ・・”九品寺さんの彼岸花【2023公開中止】 | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

御存じの方もおられると思いますが!

私は聞いていましたが・・

残念なことが・・

九品寺の彼岸花

※知らないで行っておられる方がおられますので!

取り急ぎ!

【2023公開中止】

九品寺周辺での彼岸花撮影マナー悪化が問題化

ネットより・・

御所市によると2023年は彼岸花を刈り取るなどして、見れなくするそうです。

見に来る方のマナー違反や近隣住民とのトラブルが原因とのことです

数年前からネットなどで問題が表面化していました!

◎私も昨年、一昨年に「花の踏み荒らし」は見ました。

酷いことでした。

◎数年前に踏み荒らしは、画像で記事にしたことがあります

3年前の画像です!

酷いでしょ!(# ゚Д゚)

例年はこんなに奇麗です!

(撮影)2021・9月)

それでは本題・・

※ネット上では、こんな記事が・・

◎花の踏み荒らし

◎駐車のトラブル(生活道路に迷惑駐車)

◎畑に三脚を立てる。

◎農作物を持ち帰る・・

ブロ友さんの記事です。

リブログさせていただきました。

◎現状はこうなっています。

マナーは守らないとだめですね!

 

今日は九品寺の隣ですので!・・

一言主神社さんの彼岸花です!

参道の脇の田圃の畦道に群生しています・・

出会ったブロ友さんとも話したんですが・・

マナーを守らないと・・

九品寺さんに続いて、一言主神社さんも・・とは限りませんよね!

マナーは守らないと・・!!

みんなで仲良く美しい花を共有したいですね!

今日は変な記事になりましたが・・

おしまいです!