カチカチの畑~と~懺悔のヒマワリ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

カチカチの畑・・

(撮影日2023・8・5)

今日は公休日、例によって、早朝出動、水やりと草取り・・

AM5時40分、空は真っ青ですね・・(*^^*)

通路と畝の間の草取り・・

長い間全く雨が降らなくて・・ガーンガーンガーン

畝の間は「カチカチ」草を抜くにも、硬くて、鍬で削り取ろうとしたら、「乾いた音でカン~カン」跳ね返るんですよ・・ガーンガーン

何とか二畝分削り取って終了・・滝汗滝汗

冷やした・・

クエン酸を飲んで一服・・・(*^_^*)

落花生が広がってきたので、周りを耕そうとしたが、硬くて・

水を撒いてから耕すだけにして、後は明日、細かく砕きます・・・(*^_^*)

水を干しがる「里芋」は、水分の蒸発を防ぐために、藁を敷きました・・

猛暑で雨が降らないと、葉が巻いてしまって大変です・・

ミニトマトも終焉を迎えました・・

帰りに菜園仲間が「ゴーヤ」をくれました。

嫁が喜びます・・

帰って、シャワーを浴びて一服・・

果物の調達とヒマワリ散策に・・

行は、嫁を近くの病院に、帰りは歩いて帰るので・・

先ずは果物調達です、(桃・梨・イチジク)をゲット!

黄桃

幸水

無花果

嫁が好きなので、買ってきました・・(^_^)/

甘味は少し足らないけど・・美味しです!

果物の調達が終わると・・

リサイクル公園に「ひまわり」撮影に・・

懺悔のひまわり・😅😅

夏の空に覆う雲・・

ひまわりは、ちょっと元気がない・滝汗滝汗

ひまわりは終焉を迎えていたのと暑さで懺悔していました!・・滝汗滝汗滝汗

終焉を迎えて下を向いています・・

懺悔ひまわり・・

 

 

水不足でしょうね、萎れています・ガーンガーン

元気なところをチョイス・・

今回は全景が奇麗です・・

葉がくすんだ色になってしまってます・・滝汗滝汗

シンボルツリー

雲の模様が面白い・・

何処までも続いていそう・・・

でも短いですよ。。😅😅

コキアが大きくなっていました・・

深い緑が美しい~

百日紅

タイタンビカス・・

白い・・タイタンビカス・・😊😊

リサイクル公園は・・・

背景が開放感があって好きですね・・(^_^)/

昼からは自宅で自粛・・

毎日のルーチンのような昼からの行動・・

おしまいです!ニコニコ