今日は「母の日」・・夏野菜の植栽後の菜園! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

母の日・・❤❤❤

嫁には(娘と息子)夫婦がそれぞれ「プレゼント」を持ってきてくれました。😊😊

私は今から「注文していた寿司」を取りに行ってきます!!(^^)!

「感謝状」

買い物した時に御自由にお持ち帰りくださいと、書いてありましたので・・(*^_^*)

子供たちだけではなく、私もこれからもよろしくお願いします!

いつもありがとうございます、これからも元気でいてください!❤❤

 

それでは菜園の記事です!

植栽後の菜園!

(撮影日2023・5・13)

5月11日に植栽した夏野菜の様子です!

キュウリが一本折れていた‥(´;ω;`)ウゥゥ

今日は周辺の草取りと、夏野菜のを作る予定でしたがをする予定でしたが、

午前中は小雨が降っていたので中止です

植栽後は・・

今は朝と夕方の2回の水やりをしています・・

植えてから最初の5日間は、この工程でやっていきます。

その後は、基本的には、一日おきに水やりをします。

キュウリとトマトは、棚を作るので、簡単に支え差し込んでいます!

水やりが忙しいです・・

1回目の水やりは朝の仕事帰りに遣ります!

2回目は、夕方に遣ります。

※今は水路に水があるので、容易に水が汲めます・・\(^o^)/

西瓜の藁は、ある程度しっとりする方が、風で飛ばなくていいです!

サツマイモの苗は、50本単位で売っておられたので、そんなに要らないので「つる取り用の苗」買ってきました!

※伸びてきたのを、取って植えていきます。

キュウリが一本・・風で折れていました・・(´;ω;`)ウゥゥ

強い風で折れることがあると、隣の菜園の方が言っておられました。

今日は水やりに行かなくていいのでらくちんですが・・・

今日の予定作業が出来なかったのが残念でした。滝汗滝汗滝汗

 

昨日の楓もみじ・・今年もプロペラのような可愛い種がついています・・(*^^*)

明日はスッキリ晴れて、作業の挽回が出来たらいいですが!😊😊

おしまいです!ニコニコ