冬野菜を植えてきました! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

冬野菜を植えてきました!

(撮影日2021・9・7)

今日は、仕事から帰って来てから、一服して、冬野菜の植え付けに行って来ました。

畝は既に作って準備をしておいたので、植えるだけです!(⌒∇⌒)

マルチの穴の開いたところを掘って、植える準備・・

穴には「ネキリムシ」防除の「オルトラン」を撒いておきます。

ネキリムシには毎年悩まされます😅

穴を掘ったら、膝が痛いので休憩です・・😅😅😅

植える前には、掘った穴には水を、たっぷり撒きます・・

穴の側にを並べていきます・・

右側から白菜・キャベツ・ブロッコリーの順に植えていきます・・(^▽^)/

植え終わったら、各苗には、たぷり水をかけます。

植え終わった画像は、スマホが熱を持ってしまって撮れませんでした。滝汗

明日の朝、水をやりに行った時に撮ってきます。(⌒∇⌒)

苗の植え付けが終わってホッとしています・・(⌒∇⌒)

今日の収穫はモロヘイヤ全部刈り取ってきました。

モロヘイヤはすぐに伸びるので、2株とも丸坊主・・何時も刈り取るように収穫してきます。(^▽^)/

花が咲き始めていますね・・

今日も畑から帰ったら全部脱ぎ捨てて、シャワーで体を冷やして・・・(⌒∇⌒)

その後・・ゆっくり昼飯を食べました!

今はブログを書いてのんびりしてます(⌒∇⌒)

 

きょうは夕方から長男が「2度目のワクチン接種」駐車場が少ないので路駐に成るので、乗せて行って、近くで待機しておきます。

お終いです!ニコニコ