速報~50年に一度の「秘仏本尊」御開帳(紀三井寺)① | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

50年に一度の・・・

「秘仏本尊」御開帳

(撮影日2020・6・1)

今日は昼から紀三井寺に、50年に1度の秘仏特別御開帳にお参りしてきました!

どのくらいの人がお参りしておられるか想像しながら向かいました。

到着です・・

殆ど人が見当たりません・・・

入山料を納めて・・・

冊子からの画像です・・

美しい慈悲のあるお姿です・・・ニコニコ

231段の結縁厄払坂・・・・

人っ子一人おられません・・・ガーン

登り旗・・

50年に一度の「秘仏本尊」御開帳

本堂

 

本堂で、秘仏特別拝観のチケット購入

注意事項に従います・・

検温もして頂いてOKでした。・・・

当然のことですが・・・撮影禁止です!

灯篭御供養を申し込んできました・・・

先祖代々からの御供養をお願いしました。

灯篭

開創1250年記念特別御朱印

毎日先着33名様・・まだまだ残っていました。

コロナでなかったら、一瞬でしょうね。

最後は「木造立像日本最大」の観音様にお参りします・・

 

 

現代の仏師の代表される・・・

●松本明慶大仏師作

 

秘仏の菩薩様は感動のお参りでした。照れ

速報でした、詳しくは後日になります!

 

追記

お詣りの方が皆無に近く、何時も賑わう、御土産屋さんも、私一人。

仕入れもできなくて泣いてしまいますと深刻でした。

・・本当に門前町に人がいませんから・・

早く終息して普通の生活に戻りたいですね。

経済は至る所で、ひっ迫しています・・

お終いです!ニコニコ