丹生川上神社三社めぐりと吉野川水遊び風景・・・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

丹生川上神社三社めぐり

(2018・8・19)

・・吉野川・・

~真夏の川遊び風景~

昨日は奈良県の吉野に出かけました。

丹生川上神社めぐり吉野川の夏風景七滝八壺を見に行って来ました!

◎丹生川上神社(上社)

所在地・・奈良県吉野郡川上村迫869-1

大滝ダムができる時に水没するために、高台の現在の地に移設されました・・

拝殿

日本遺産(丹生川上神社・上社)

・・三社めぐりの看板・・・

風光明媚な高台に移設されました・・・

・・鳥居が下に見えます~

 

②番目

丹生川上神社(中社)

所在地・・奈良県吉野郡東吉野村小968

・日本遺産・・丹生川上神社(中社)・

・拝殿

吉野川の夏風景・・

アユ釣り

吉野川の上市付近です¡

車窓から見たので画像が無いのは残念ですけど!

警察署前辺りは・・凄い数のパラソル・・・こんな光景見たのは初めてです。

須磨の海水浴場の風景みたい・・もの凄い人、大げさではなく、友人とびっくりして・・・

※上市周辺にお住まいの方は、この光景を納得してくれると思いますが・・・

この風景は丹生川上神社(中社)の前です!

こんな水遊び風景が至る所で見られました。

清流で水遊びを楽しんでいる姿は微笑ましいですね。

・・とにかくこんな光景が、至る所で見られました!

・・トータル人数は想像できないですね。

3番目

七滝八壺

中社から15分位上流でした!

 

・日本遺産・・七滝八壺

冷たくて・・とても綺麗な水・・

※迷カメラマン・・(笑)

滝が歪んでませんか・・・(笑)

 

~美しい~

さらに上流・・1km

魚止の滝

・木が生い茂ってよく見えませんでした・・

・行かれる方は気を付けて行ってください。

車のすれ違いは出来ません・・・

・・昨日は楽しい吉野の俳諧でした・・・(笑)

詳しい記事は後日に成ります・・

今日は風は涼しくなりましたが、まだまだ残暑厳しいおり、体調に気を付けてくださいね。