メタセコイヤ並木から・・朽木村・京都大原巡り~ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

メタセコイヤ並木に誘われて~

朽木村・・大原三千院巡り

(2017・12・7)

今日は休み、友人が車の運転をするから、今年最後のチャンス、メタセコイヤ並木を見に行こうと連れて行ってくれました。

今日は訪ねた所の案内だけです!

最高の天気に恵まれて楽しい一日になりました。

まず行ったのは、真っ青な空にメタセコイヤ並木・・・

訪れた人の撮影隊・・みんな道路の真ん中歩いたり、凄い現地に成っています。

事故が起きないのが不思議・・・・

マナーは守りましょう・・・

・・危ない危ない!・・

お昼は「道の駅・あどがわ」で道の駅は見るだけで楽しいです!

次に行ったのは、朽木村にある。

「関西花の寺25霊場14番」

興聖寺

椿ですからもちろんまだ咲いていませんよ、

庭園がいいですね・・

朽木村から大原に向かって下ります!

最後にお参りしたのは・・・

京都大原

寂光院

再建された本堂!

今日は長旅で疲れました、運転はしていないんですけど(笑)

詳しくは後日に成ります!

それでは・・・おやすみなさ~い(≡^∇^≡)

 

皆さん明日も良い一日を!(*^▽^*)