マクロビ料理教室 | 寿光の健康ブログ@西阿知マツエダ薬局

寿光の健康ブログ@西阿知マツエダ薬局

場所  マツエダ薬局
    岡山県倉敷市西阿知998-13
電話  086-465-4334
代表  松枝寿光

最近は生活習慣や食べ物を見直し、根本的に体質を変えたなら
病も少しは軽くなると思います。

自然食品も取り扱ってますので、ぜひ来られてみてください。

今月のマクロビ料理教室は、中止となりましたが

今回作る予定だった「デミグラスシチュー」と「りんごの葛餅」を

作ってみました

 

デミグラスシチュー

 玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、ひよこ豆を入れて

 オーサワのデミグラスルウを使って作りました

    

 

 

りんごの葛餅

 りんごジュース、葛粉、塩を火にかけて練り

 きな粉をまぶします

    

 

 

       

 

デミグラスシチューに 砂糖、油 不使用の手作りパンを

添えて食べました

小麦粉ではなく、玄米粉を使用したオーサワさんの

デミグラスルウは、あっさりしていてもコクがあって

美味しいです

 

りんごの葛餅は、甘みを加えなくても

りんごジュースの甘みだけでおいしくいただけます

 

 

次回 3月15日(金曜日)の献立は

 ちらし寿司

 清まし汁

 ひじきの重ね煮

 いちご大福     です

 

    次回もお楽しみに・・・