ちばアクアラインマラソン2024応募開始


今朝は馬橋駅からスタート!

まだまだ寒いですが、沢山の方に励まして頂きパワーをいただきました。


昨年の今日は県議選へ向けた記者会見をしていました。

あれから1年、望みが叶い県議として働ける事に

改めて感謝の思いが込み上がってきます。


さて、11月に行われるちばアクアラインマラソン2024の応募が今日からスタートします。


実は私、今日が誕生日、新たな挑戦を決意!

アクアラインマラソン、ハーフに申し込みました!


正直、走るのは嫌いで、長距離(と言っていいのか?)は七草マラソンの5キロしか走った事は無いので、無謀な挑戦ですが、自分の限界への挑戦とダイエットを目標としてがんばります。


なぜ嫌いなのに

走ろうと思ったのか、


一つは自分の限界への挑戦です。

正直、他の議員に負けたくない、勝ちたい、という気持ちがあります。

議員ならば多かれ少なかれ持っていると思います。

選挙で戦わないとなれない職業だからかもしれません。

ただ、何を持って「勝つ」と感じるかは人それぞれ。

私は質問の質や調査力、本質を貫くことが大事だと思います。

でも、結局他者に勝ちたいという思いは自分に勝つ事だとも思うのです。

そんな事をぐるぐると考えていたら、じゃあ苦手な走る事に挑戦しよう!

という気持ちが湧いてきました。


もう一つは体調への焦り。

私にとって完走を目指すのとダイエットはほぼイコールです💦

ここ数年、体重がじわじわ増えていて、ちょっとしたダイエットでは

全然体重が落ちなくなってしまいました。

今の体重では完走できないと思いますし、そろそろ本気で体質を変えないともう変えられない年齢に入ってしまう。そこで逃げられない目標を作る事で自分を追い込みます!


色んなな気持ちが駆け巡り自分でもドキドキしていますが、苦手な事にチャレンジする気持ちになった自分にちょっと嬉しくなっています。


何よりこの景色、海の上を走れるのが、ちばアクアラインマラソンの魅力!

エントリーしないとできないことなので、どんな風景が見えるのか楽しみです。


ぜひ皆様もご応募ください!


ちばアクアラインマラソン2024