会派人数変更の影響:発言順序


11時からの議運で今回の目立った点は
1月から維新の会の議員で構成されている千葉新政会が2人になり
議席や予算委員会の委員、発言時間などに変更がありました。
(議席表、控室に忘れてしまったのでまた明日UPします)

松戸議員が1人で会派を構成していたところに、田沼議員が無所属から合流して2人会派になったので、委員会などに比例配分が変わったりします。
予算委員に田沼議員がなり、松戸議員は予算委員ではなくなりました。
その他の委員は会派代表としてと記載に変更があったりはしますが、実態は変わりません。

質疑及び一般質問の発言順序はこちらになりました。



また12月議会、多様性条例の反対討論を申し合わせの時間(実質的な時間制限)10分を超えて行った折本議員に、議長から厳重注意の報告と、武田委員長からの厳重注意、折本議員の謝罪がありました。

他にも、2/14に議会表彰が行われ、決定している対象者の発表もされました。
2/14は議場で10時から表彰式が行われ、終了後開会となります。

議運の後は、勉強会の嵐。
今日は教育委員会シリーズ。
明日からは予算案について続けていきます。
千葉県の新年度主な予算案の内容はこちらで確認できます。
令和6年度当初予算案について