タブレットの支給


いつからかしらと思っていたタブレット

今日議運に行ったらそのまま配布されました。


しばらくは紙、タブレット併用です。


ただせっかく導入ですが、色々活用が不十分でもったいない。


これがあればもしもの時もオンラインで委員会に参加可能ですが、12月に改正された委員会規則では、感染拡大時と災害時のオンラインしか想定されていないので、他の議会のように介護や産休や病気の場合には活用できないのです。


また検討されるとのことですが、現状支給された機器のみ議場に持ち込み可能とのことで、議場でタブレットにメモしようも思っていましたが、すぐは無理そう。せっかくの機能をフル活用すべくキーボードは持ち込みたいところ。

せっかくの導入、宝の持ち腐れとならないよう、改善点はどんどん要望していきたいと思います。