81歳の爺の戯言 | 松ボックリのブログ

松ボックリのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 朝起きて窓を見ると明るい。カーテンを引くと谷向いの団地の街灯は消えていた。時計の針はもう6時半を差している。下布団を丸めて、上布団を畳んで、パソコンを開いた。

 今まで50歳の男盛りの男優とのツウショットを見ても。若い俳優との写真を見ても左程意識をした事はなかった。つい最近、若い女の子との集合写真を見て「おお、早見優も(ごめんなさい。俺の内では早見優さんは夏目漱石や森鴎外と同様に尊敬しているので)結構お姉さんじゃ」と感じてしまった。

矢田亜希子さんと同じく10歳以上も実際に若く見えていた。それがどうしてだろうと写真を眺め直してみると若い女優さんは新しい千代紙を切り抜いただちのまだハリが残っている新品の舞台衣装を来ている様に見える。

軽薄に見えたのではなく、若さの差を感じてしまった。「なんたる失態、俺としたことが」早見優ももうそろそろ20才代から30歳台に衣替えをする時期に入ったのかな。またそれも新しい女を演出してくれる期待が持てるから楽しみでもある。