結婚記念日・木の中に3個の球が | 松葉木工のブログ

松葉木工のブログ

手作り工芸品・別注家具づくり[松葉木工]木のぬくもりをカタチに

梅雨で雨がよく降りますねぇ傘

 

 

数日前の昼頃

今日結婚記念日やなぁハート

二人共忘れてたガーン

計算してみると45年になる

この年になると どうでもいい(笑)

と、言いながら 夜ご飯食べに行こう

 

色々迷って 四季御膳に 

平日でゆっくり食事が出来た。

美味しかったニコニコニコニコニコニコ

妻は後片付けをしなくてもいいから喜んでいたニコニコニコニコ

私は料理ができませんショボーン

その代わりに好き嫌いはありません

妻が、たまに失敗しても美味しいと言って

残さず全部食べます

当たり前です バチがあたりますよ。ニヤリ

 

食後のデザートパフェ

 

 

 

 

 

長~くかかっているオブジェ

ようやく形が見えてきたニコニコ

木の中の玉を手製の のこぎりで切り離して

玉の直径を測りながらアセアセ

 

隙間から小さ手製のなかんなでアセアセ

削っていくのですが

玉がクルクル回りやがって

玉を押さえる手も 削る手も

腱鞘炎で痛い痛い痛いショボーンショボーンショボーン

はじめの計算では 玉の直径は90mmでしたが

今は93mmで 後3mm削ると予定どうりで

キズ後もなくなるのですが

無理ショボーン ペーパー仕上げにします。

木の中の玉(球)3個はきついアセアセアセアセ

こんな物 世の中に一つしかない 凄いと思うグッグッ

妻は 何も言いませんショボーン 

最後までお付き合いありがとうございました