からくりおもちゃ鳥の卵が消える。オブジェ木の中に玉が(・・? | 松葉木工のブログ

松葉木工のブログ

手作り工芸品・別注家具づくり[松葉木工]木のぬくもりをカタチに

昨夜は凄い雨傘でした

この、週は雨が続くらしい

今は、くもり空です☁

 

数年前に作った作品です

ハンドルを回すと3羽の鳥鳥が上下に動いて

鳥さんが抱いている卵が消える

からくりおもちゃです??

 

ハンドルを回すと鳥さんが上がって

卵が一個づつありますニヤリ

  

 

ハンドルを回し続けると鳥さんが下に

又、鳥さんが上がると あれ二つ消えたニヤリ

  

 

繰り返し回し続けると

真ん中の一つが消えたニヤリニヤリ

  

 

あっちこっち消えて分らん!?

  

なんで なんで・・・??

あれー みな消えた

たまご おらん(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

鳥が下に降りたときの数秒間の間に

卵を消すのが凄く難しかったグッド!

ハンドル一回転で何種類も

卵の位置を変えるも難しかったグッド!

 

 

 

 

 

オブジェの続きで

見えてきたぞーニコニコ

木の中に玉が

しかも 玉が三個もグッ

どうやって丸めていこうかなぁショボーン

最後までお付き合いありがとうございました