19ヴァンキッシュにIOSラインローラーIMPACT装着! | 華釣風月 

華釣風月 

魚をはじめとする自然、釣りにまつわる道具を愛でるブログ

こんばんは音譜

 

今日はリールいじりネタです。

 

先週着弾したIOSファクトリーさんのラインローラーIMPACTピンクターコイズラブ

 

 

 

 

ピンクは19ヴァンキッシュ1000SSSPGに。

 

ライトソルト専用で特にメインターゲットになる春告魚メバルを意識してのチョイスグッ

 

ブラック&シルバーのシックな19ヴァンキッシュにビビッドなピンクのワンポイントがイカしてるでしょ?

 

 

 

ターコイズは渓流メインの17ヴァンキッシュFW 1000SHGに。

 

渓流の碧く透明感のある水をイメージして・・・。

 

まぁまぁ良い感じ?

 

もうちょい青寄りのが好みだったんですけどね。ターコイズっていうよりエメラルドグリーン?

 

 

あとオマケで

 

 

13ヴァンキッシュC2000HGSリミテッドにはパープル

 

ブラック&ゴールドにパープルって合いますよねOK

 

 

エギングメインで使う16ヴァンキッシュC3000SDHにはセフィアレッドをイメージしてレッドグッ

 

 

 

ラインローラーなんてスモールパーツですが意外にアクセントになって目立つんですよね音譜

 

愛着も湧いてモチベーションもアゲアゲ?

 

 

当然IOSファクトリー謹製ってことで性能もバッチリ。

 

目に見えて回転性能は向上アップアップアップ

 

もうクルックルですよ?(純正比)

 

 

 

ただし!ライントラブルが激減するかと言うと・・・

 

それは使い手次第w

 

フェザーリングやちゃんとテンションを掛けて巻くなど基本が出来てないとダメですよねぇニヤニヤ

 

折角のナイスラインローラーも宝の持ち腐れに・・・

 

 

え?僕?

 

そこそこ?には使いこなせてますよ?

 

多分。・・・うん汗

 

 

 

さてさて、最初回転が重かった19ヴァンキッシュ1000SSSPG。

 

ようやく馴染みが出てラインローラーも交換してワクテカキラキラ

 

あとは釣るだけ!ってことで今週デビューさせてきたいと思います。

 

 

メバルちゃん釣れますようにm(_ _)m

 

もちろん渓流も行くしバスも・・・

 

って欲張り過ぎか爆  笑ハッ

 

 

ではでは音譜