フォトバトン2018 きたっ!(; ・`д・´) | 華釣風月 

華釣風月 

魚をはじめとする自然、釣りにまつわる道具を愛でるブログ

こんにちは音譜

 

 

年末になると、こんなんやるんやねと

 

他人事で楽しく拝見してたフォトバトン2018

 

 

まさか! 

 

始めて1年も立たないこのブログにバトンが回ってくるとは!

 

 

それも九州の凄腕アングラーメイユーさんから! Σ(゚ロ、゚;) 

 

ありがたいことにブログの紹介なんかもしていただいて、もう嬉しいやら恥ずかしいやら (/ω\)

 

 

・・・うん。 おっけー! 落ち着いた!

 

やるからにはきっちりとやらせていただきますウインク

 

 

てことでフォトバトン2018のルールであります (`・ω・´)ゞ

 

 

お気に入りの3枚・・・

 

うん。結構悩みました。

 

悩んで悩んで、なんとか選んだ3枚・・・

 

まず1枚目は3月に釣ったイワナくん。


 

 

 

黒い魚体に青緑のアイラインが綺麗な個体。

 

今年撮った魚の写真では一番のお気に入りです照れ

 

サイズは28cmと特別大きいわけではないのですが、強い流れの中で掛けたので引きも強烈でしたDASH!

 

 

さてさて2枚目はこちら・・・

 

 

イワナの幼魚の尾鰭爆  笑

 

 

ご存知の方もいるかもですが・・・

 

僕はいわゆる鰭フェチと呼ばれる類の人間ですDASH!

 

そしてジュエリーフィッシュとも呼ばれる渓の幼魚たちはホントに美しいラブ

 

もちろん厳しい自然を生き抜いた逞しい成魚も美しいんですけどねウインク

 

 

うっすら半透明の鰭に乗るビビッドなオレンジのグラデーション音譜

 

パーマークがうっすら浮かんだ淡いマーブル模様の魚体が堪らんのですDASH!DASH!DASH!

 

 

最後は「釣りよかコラボ フォトコンテスト」で入賞した写真ですチョキ

 

 

 

普段は渇水気味の渓なんですが、前日までの大雨による増水で景観が一変滝汗

 

普段は見ることの出来ない一面クリアーブルーの景色・・・まさに奇跡の1枚でしたチョキ

 

 

今年はバスのいい写真が撮れなかったので渓流絡みばかりになっちゃいました汗

 

来年はバスの写真もがんばりますDASH!

 

 

こんなところですかね?

 

 

さてさて、バトンを渡す方ですが・・・

 

メイユーさんから連絡が来た時から、”あの方”「投げちゃおう ( ´艸`) 」と考えてましたニヤリ

 

 

”あの方”とは・・・

 

 

「三途の川でも釣りがしたい。」の

 

 

さんず。さん音譜

 

 

 

ブログタイトルでもわかると思いますが・・・

 

さんず。さん独自のクセが強い!世界観がクセになるブログで、毎回楽しみにしているブログの一つでありますウインク

 

 

 

そんなわけでさんず。さん!

 

 

突然ですが!

 

 

バトン受け取ってもらえると・・・

 

 

 

嬉しいなっ!爆  笑