丸呑み系フロッグ? スピンガヴァチョでナイスバス♪ | 華釣風月 

華釣風月 

魚をはじめとする自然、釣りにまつわる道具を愛でるブログ

(*´・д・)ノ☆こんばんは☆

 

 

今日は日曜の渓流帰りに寄った乙女川で良い釣りが出来たので報告であります! (`・ω・´)ゞ

 

 

いつもの乙女川、いつものサイト場に到着したのが16時前。

 

だいぶ涼しくなった為か、僕の見える範囲で先行者2名 (´Д`ι)アセアセ

 

 

とりあえず誰ともバッティングしない上流に入り川の状況を観察・・・|壁|*゚∧゚))ジーッ…

 

今日の水深は40cmくらいある? 

 

流れは無いに等しいくらい緩く、水面に膜の様なものがあり水質はよろしくない汗

 

バスがチラホラ見られるが、水質の影響かバスの動きも鈍い・・・

 

上流域をピュンリグで通したけど反応薄し┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

下流から上流への折返しはベントで釣ろうかな?

 

と思ったけど先日、運良く入手したジャッカルさん家の「スピンガヴァチョ」を持ってきてたのを思い出し使ってみることにヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

試しに近くに投げてアクションを見てみる目

 

着水音はペチョッ!とフロッグらしい甘い音音譜

 

チョンチョンと軽くティップをアクションさせるとペッペッとツバを吐きながらのドッグウォーク

 

・・・サイズ以上のアクションとアピール音譜

 

これは良さげ( ´艸`)

 

 

今度はロッド全体を使ってポッピング!

 

ゴッポぉっ♪

 

レギュラーサイズ並みのポップ音にバブルドーム・・・

 

あーコレ、ヤバい奴やん( ´艸`)

 

 

タイニーサイズのフロッグにレギュラーサイズ並のアピール!

 

・・・釣れない理由がないwOK

 

 

 

この筋はバスの付き場も把握しているので早速、距離を取ってのロングディスタンスアプローチ

 

付き場の近くまで流し込んでからのゴッポぉっ♪ゴッポぉっ♪

 

・・・・10秒ポーズ( ´艸`)

 

 

チュプっ!という水音とともに消し込むスピンガヴァチョ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

あがってきたのはヘルシーな川バス、サイズ以上の引きで楽しい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

アシストフックが下アゴにガッツリ♪

 

 

お次は時折ボイルが見られるインレット目

 

ある程度、流れに乗せてドリフト・・・からのゴッポぉっ♪ゴッポぉっ♪

 

スピンガヴァチョの周りの水面がモワモワと波だち滝汗

 

 

・・・ゴボッ!

 

 

重さが乗ったのを確認してフッキング!ムキー

 

 なかなかの重量感( ´艸`)

 

そして一気に引きずり出されるドラグ・・・て緩めすぎてた ヾ(TДT;)))).....マッテー!

 

なんとかドラグを締め直し、何度か走られながらもネットイン照れ

 

あがってきたのはスピンガヴァチョ丸呑みのヘルシーバスチョキ

 

 

 

長さは無かったけどパワフルなファイトに僕、満足グッド!

 

 

さてさて上流域に戻って追加行きますかと思ったら三人釣人が入っていたでござる∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

せっかく場を休ませてたんだけど、コレばっかりはしゃーないネ汗┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ほんで、その中の一人がアジア圏の人で引っ掛け針をブンブン振り回してて危ない、怖いので退散(;^_^A

 

 

結局、17時過ぎにストップフィッシングとなりましたあせる

 

まぁ1時間ちょいの釣行でしたが楽しかったのでヨシ音譜OK

 

 

あ!スピンガヴァチョ補充したいな!売ってるかな?

 

ちょっとネット魔界散策してくる! (`・ω・)ゞ

 

 

ではではっ♪