京都に行ってます。息子の引っ越しで新居を見てみたいと思い行きました。新築マンションで1DK、少し高めの色々揃った好立地な所でした。バス停、地下鉄駅、京都駅、各種店舗、職場と近い。二条城も行こうと思えば徒歩圏内25分です。バスで14分です。で行って見ました。早いうちに行きましたので人も少なそうですが、実際は直ぐに大挙してくる外国人観光客で溢れてしまいます。いや〜凄い人です。


昨日バスの1日乗車券は600円でした。今日から地下鉄も含めて1100円です。驚きます。え〜 〜!!!

で、ノリ倒しまして。2000円分はバス地下鉄で利用はしました。別にあっちこっち行かんでも良いんですがこの際使っておきました。しょうもないことですが、時間はありました。京都御苑は地獄の歩行訓練でした。桜は満開なんでしょう。とにかく歩くのでした。広い。ジャリ道は足に負担になります。柔らかい松林の中を通るのでした。暑くもない寒くも無いちょうどいい時期で助かりました。京都の夏の暑さ、冬の寒さは地獄です。