目指せ1461日

素人からブログ 676回 

ブログセミナー

受けてから         622日






7月7





今日は七夕七夕七夕七夕
五節句の1つ



七夕の日には
食べるものが
そうめん・ちらし寿司
などなどが



ありますが
自分は
食べれるけれど
あんまり好きではない煽り



七夕は…
知っているけど
家では
これと言って…


何もやっていません。

(そうめんくらいなら🆗かな…)






ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



男の子3人を

子育て中の父親

俸給生活者




日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。








この、七夕伝説は
日本だけで
語られているもの
ではないらしいびっくりびっくりびっくり


アジアだけでなく
ヨーロッパなど
世界各地で



この星座や天の川に
まつわる話が
多く存在している❗❗❗



日本にも数多くの
説があるように
一つの国の中でも
その地域によって



いくつもの
七夕伝説が
語り継がれている





七夕の伝説は
去年こんな風に

書いていました
⇩⇩⇩


七夕🎋祭り
子ども達が小さい頃は
イベントがあって
参加していましたが



子ども達が
大きくなるに連れて
何もしないように
なりました😅😅😅



子ども達に聴くと
七夕はどっちでも…
給食で美味しくない
ものが出るしあせるあせるあせる



カラフルなゼリーが
マズいらしい叫び叫び叫び
色がついた添加物
これは…
嫌いだろーなあせるあせるあせる


学校行事で  
七夕🎋祭りを
やるところは
減っているのかも…


ですが

全国三大七夕🎋祭り

宮城県の仙台市の
「仙台七夕まつり」

神奈川県平塚市の
「湘南ひらつか七夕まつり」

愛知県安城市の
「安城七夕まつり」

日本三大七夕祭り
として
全国的にも有名


一度は
行ってみるのも
ありかもニコニコニコニコニコニコ




まとめ



七夕🎋は

我が家では

あまり

盛り上がらないあせるあせるあせる



五節句の残りは

9月9日

あと2ヶ月

早いものです✨



そうめんは
小鉢でちょっとだけ
食べました。




continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 
 



目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます