今夜もサゴシで晩酌♪ | 白い灯台

白い灯台

まつさんは 魚釣りが仕事なんですか? と たまーに聞かれますが 違います(笑)


今日もサゴシ狙いで裏庭の日本海でキャストを続けて



_<)

やっぱり朝早くから行かないと数は釣れないみたい (-_-;)

と言うとで、今回も釣りの話しはおいといて

晩酌のつまみの話しです (・・)   パフ♪パフ♪




サゴシは、生でも火を通しても美味しくいただけるので、一匹でも多く釣りたい魚♪



今回は、サゴシの酢〆



塩で〆たら、砂糖を入れた酢で〆るだけ



味醂醤油漬けの胡麻油あえ



味醂醤油に漬けたサゴシを、胡麻油にニンニクと生姜で和えるだけ



そして、間違い無しの美味しさ
得意のチーズ焼き パンパカパ~ン♪





チーズ焼きの作り方は何度も書いてるけど

三枚におろし適当な大きさに切ったサゴシに、塩胡椒をして小麦粉を軽くまぶす



フライパンにバターをひいて皮面から焼き



半分近く火が通ったらひっくり返す

こんな感じで焦げ目がついたらOK!



皮面にマスタードを塗り
(私はマスタードたっぷりが好き♪)



その上にとろけるチーズをのせる
かなりてんこ盛り (^○^)



いつもはスライスチーズだけど、今回はたっぷりチーズの気分気だった ( ̄- ̄)!!

チーズをのせたらフライパンに蓋をしてチーズがとろっとしたら出来上がり♪



このままでも美味しいけど、チーズの表面上をガスバーナで焼き目をつけて、乾燥パセリをフリフリしたら



どこかのお店のメニューみたい!(⌒0⌒)/