アイアンマン、キャプテン・アメリカら地球の平和を守るために戦うヒーローチーム、アベンジャーズの活躍を描くSFアクション。
最強、最悪の敵サノスによって全宇宙の生命の半分が消し去られてしまった世界を舞台に、サノスにリベンジするため、アベンジャーズが再び立ち向かう。キャプテン・マーベルら新キャラの活躍に注目だ。
アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命は、最強を超える敵“サノス”によって半分が消し去られる。大切な家族や友人を目の前で失い、地球に取り残された35億の人々のなかには、この悲劇を乗り越えて前に進もうとする者もいた。
そんななか、地球での壮絶な戦いから生き残ったキャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、ソー(クリス・ヘムズワース)、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)、ハルク(マーク・ラファロ)、ホークアイ(ジェレミー・レナー)と、宇宙をあてもなく彷徨いながら新たなスーツを開発し続けるアイアンマン(ロバート・ダウニーJr.)は、決して諦めてはいなかった。大逆転へのわずかな希望を信じて再び集結したヒーローたちは、失った者たちを取り戻す方法を探る。残された人々と今ここにいない仲間たちのために、アベンジャーズは最後にして史上最大の逆襲に挑む……。
Movie Walker より https:/
公式サイト https:/
「アベンジャーズ/エンドゲーム」最新予告
国内最速試写にMCUシリーズ日本語吹替キャスト大集結!『アベンジャーズ/エンドゲーム』スペシャルスクリーニング舞台挨拶生配信!
++++++++++++++++++++++++++++
日本語吹替キャストインタビューでも触れられているように、平成が終わる前にアベンジャーズが終わる「アベンジャーズ/エンドゲーム」をまたまた都庁も見えるバルト9の2D吹替で観て来ました。


冒頭、つい最近公開されていたマーベル作品を観ていなかったり原作も知らなかったりだと、何だあれは?となってしまうかもしれない展開の、初期の公開映像に有ったエピソードの顛末から早い段階でこれまでの決着が着きます。
しかし、次の段階へ向かうまでが割と緩やかな流れだったので、3時間余りと言う上映時間が長く感じるかと思ったのですが、計画が実行されてからラストへ向かう流れはどんどん展開やアクションが激しくなり終わってみると長さを全く感じませんでした。
特に、最高潮のクライマックスでの窮地からの展開は、その前の展開からは当然予想されることですが、やはりテンション上がりますね。
そしてそれでも更なる窮地に追い込まれた時の「大気圏外からの何か・・・」では、テンションマックスとなりました。
そして、最後の攻防の流れの時、何となくこうなりそうと思っていたらやはりその決着だった。あの感じで収まるのは彼のアイテムの十八番だし。
今回は、緩急メリハリのある展開で、色々な作品のコラボされている事から様々なジャンルの映画が合わさったような感じも有り、前情報では今回の舞台は日本と言うのも有ったのですが、日本が出て来たのは予告映像でも有ったあのシーンだけ。
しかし、平成の最後に日本に忖度したのか、あそこで彼と戦っていたのはなんとあの日本人俳優!
また、それぞれの家庭事情?みたなものも有ったり、エンドロール前の映像が凝っていたりと、色々楽しめる作品になっています。
しかし、自力で恒星間移動もできる程のキャプテンマーベルがキューブやストーンの無いやつに勝てないなんて、やつの存在って何?
ちなみに、宇宙を守る為戦うヒーローたちを観に劇場へ向かう途中、劇場前の新宿通りでこんな日本を守っている警視庁の方々の雄姿を観ることが出来ました。
日テレも収録に来ていたようです。


警視庁のイベントカレンダーには入っていなかったけど、こちらには有りました。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kanko/kotsu01_002066_00001.html
--------------------------------------------------
他のアベンジャーズ作品鑑賞時の日記
始まり!?「キャプテン・マーベル」(日本語吹替版)鑑賞('19.03.21)
https://ameblo.jp/matu2000/entry-12449059329.html
見習い!?「スパイダーマン:ホームカミング」鑑賞('17.08.15)
https://ameblo.jp/matu2000/entry-12302051684.html?frm=theme
日本の特撮ヒーローも登場!?「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」鑑賞 ('16.05.20)
https://ameblo.jp/matu2000/entry-12162537293.html?frm=theme
増殖!?「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」鑑賞('15.07.25)
https://ameblo.jp/matu2000/entry-12054664582.html?frm=theme


























